ここから本文です

ハッピーバースデーの曲の最後に「アンメニモー」と歌いますか? 誕生日、ハッピ...

doumoriyasu0722さん

2010/1/1223:28:24

ハッピーバースデーの曲の最後に「アンメニモー」と歌いますか?
誕生日、ハッピーバースデイ

アンドメニーモアー?アンメニモー?And many moreと歌っているのでしょうか?
どんな意味でしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,073
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup3rsyさん

2010/1/1515:56:38

おっしゃるとおり、And many moreです。

Happy birthdayは、直訳すると「誕生日おめでとう」というよりは「幸せな誕生日を!(迎えてください)」という意味で、And many moreは「そして、これからもたくさんのhappyなbirthdayを迎えてください」という意味になります。

ただ、アンメニモーは必ずつけるというわけではなく、つけるところとつけないところとあるような気がします。国によって違うのか、地方によって違うのか・・・そこらへんはわかりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。