ここから本文です

長崎と言えばカステラ?ちゃんぽん?どっちですか???

yuj********さん

2010/1/1223:38:39

長崎と言えばカステラ?ちゃんぽん?どっちですか???

閲覧数:
146
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2010/1/1223:53:25

俺はちゃんぽんだけど
トルコライスも旨いぞ。

俺はちゃんぽんだけど
トルコライスも旨いぞ。

質問した人からのコメント

2010/1/14 18:35:22

感謝 これはどんな味がするのでしょうか???
一生縁がなさそうな食べ物ですが・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/1/1302:01:57

ちゃんぽんです。

本場のちゃんぽんはおいしい♪

nag********さん

2010/1/1300:01:00

長崎に住んでいるものです。


カステラはお土産で、ちゃんぽんは店で食べる感じです!

han********さん

2010/1/1223:48:59

旅行の添乗員をやってましたので、何度も長崎を訪れました。
やはり、ちゃんぽんだと思いますよ♪
カステラは、観光客が買う、おみやげのイメージが強いです。
現地の人は、ちゃんぽんって答えるんじゃないかな。

rur********さん

2010/1/1223:40:47

ちゃんぽん!!!!!!

eir********さん

2010/1/1223:40:37

ちゃんぽんかと。「長崎ちゃんぽん」という外食チェーン店も出ていますので。