ここから本文です

脂肪燃焼効果がある食べ物を教えてください。

ilo********さん

2010/1/1301:05:39

脂肪燃焼効果がある食べ物を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/1310:50:22

脂肪燃焼効果がある食べ物は良質なタンパク質で、具体的に役に立つのは、その構成単位であるアミノ酸類です。

我々の血管内ではリパーゼという脂肪分解酵素が働いています。リパーゼの働きは、中性脂肪を加水分解して脂肪酸に分解し、人間はこの脂肪酸をエネルギー源にしています。このリパーゼを元気にする物質(賦活物質)を取れば良いわけです。
このカテでよく登場するVAAMも確か十数種のアミノ酸の組合わせの筈です。またBCAAと呼ばれるアミノ酸群も有効です。BCAAの意味は分岐型アミノ酸の頭文字で、下にサイトを紹介しておきます。

BCAAを多く含む食品には、大豆類、鳥肉(鳥胸肉)、マグロ(赤身)、たらこ、チーズ、牛乳などと言われています。
これ以外に、アミノ酸系では運動効果を高めるカルニチン(しじみなどに多い)も有効とされています。カルニチンは心筋内に充分あるので、サプリでの摂取が必要かは否かは疑問があります。

下のサイトを参考にしてくだい。

http://hobab.fc2web.com/sub4-BCAA.htm

しかし、これらはみんな栄養源なので、運動しなければアミノ酸であっても肝臓で化学変化して脂肪として蓄積されますのでご注意が必要です。

これ以外に交感神経を刺激するようなカフェインを含むコーヒも別の意味で効果はあります。

下の方が書かれている唐辛子のカプサイシンも代謝を上げ、脂肪燃焼に効果が期待できます。

質問した人からのコメント

2010/1/14 13:38:50

成功 わざわざご丁寧にありがとうございました☆☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

柴犬さん

2010/1/1303:21:31

唐辛子だが・・・・体が慣れる為、数日しか持たない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる