ここから本文です

最近、頭皮の匂いが気になります。 アブラの匂いっていうか・・・ シャンプーは...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2422:57:11

最近、頭皮の匂いが気になります。
アブラの匂いっていうか・・・
シャンプーは毎日しています。
適度に頭皮をマッサージしています
でも、なんか何日も頭を洗ってないような匂いがするんです。
自分は23歳女性。体型は肥満です。

閲覧数:
1,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2423:01:35

肥満は関係ないと思いますよ。
痩せていてもものすごい臭い人を知っています。
オススメはリリィジュというメーカの
頭皮のクレンジング剤です。
ちょっと値段が張りますが、効果はあります。
ネットで検索してみて下さい。「リリィジュ」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2508:20:19

頭皮の皮脂の分泌量が多い方ですね。
誰でもシャンプーでは落ちない皮脂がありますので、それを取り除くと臭いもなくなります。
サロン用ですが、モルトベーネ社のクレイエステパックを使って下さい。
シャンプー後に頭皮に塗り、数分置き、よくすすぐだけです。
美容室、ネット、オークションからで手に入ります。
ドラッグストアの類似品は、効果ありません。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2423:10:26

頭皮のニオイは新陳代謝の代名詞とも言われています。特にこの次期は発汗や代謝が活発になりがちですから、皮脂専門のクレンジングシャンプーとマッサージ器具でよく洗い落としましょう。
東急ハンズなどで頭皮マッサージの器具がおいてあります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2423:02:21

頭皮をゴシゴシ強く洗ってしまっても、傷付けてしまい、匂ってしまうと聞きました。指の腹で優しくマッサージするように洗髪すると良いみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。