ここから本文です

イオンJALカードの審査に落ち、カードが発行してもらえません。 過去に審査に落ち...

rao********さん

2010/1/1322:01:49

イオンJALカードの審査に落ち、カードが発行してもらえません。
過去に審査に落ちたことは、一切ありません。
ちなみに、JCBゴールド、AMEXゴールド、ダイナーズ、CITIBANKゴールド、JALゴールド保持者です。

補足理由がわかりません。
ひょっとして、知らないところでブラックリスト入りしてるとか?

閲覧数:
1,498
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/1/1323:55:38

もしかして、利用枠を合算すると、年収より多くなっていませんか?
また、キャッシング枠も同様で合算した金額が年収の1/3を超えると貸金業法改正のあおりで、新たに新規のカードの審査は通りません。
あと、ショッピング、キャッシングを含めて借入額の合計額が、年収の1/3までに制限されます。

ゴールドカード5枚所有されている方なら、たぶんどれかに引っかかる可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

RUDY=ZAKKさん

2010/1/1420:15:27

割賦販売法の改悪のため、クレジットカードの審査が通過しづらくなっております。
お持ちのカードの中で、ダイナースに関してはマンスリークリアのチャージカードという扱いなのですが、他は、リボルビング払いや分割払いに対応したクレジットカードですので、改悪された割賦販売法の与信枠規制に引っかかってしまいます。
過保護なくらいに改悪されてしまった割賦販売法が再び改良されるまで我慢するしかないようです。