ここから本文です

ドメインに宝石名を付けられるレンタルサーバーを探しています。 ご存じの方お教...

kac********さん

2010/1/1400:26:42

ドメインに宝石名を付けられるレンタルサーバーを探しています。
ご存じの方お教えください。

ホームページのアドレスを決める際に、
自分の好きな言葉の後に宝石名をドメインとして使える
レンタルサーバーさんを探しています。

以前、どこかのサイトさんが

http://(好きな言葉).(宝石名).ne.jp

という形式のアドレスを使っていらっしゃいました。
とてもシンプルでいいなぁ…と思っていました。
そのサイトの管理人さんは宝石名もいくつか種類があると
書かれていた気がするのですが、
どこのレンタルサーバーさんを使用されているか解りませんでした。

アドレスだけ借りている場合もあるとは思うのですが、
上記のようなアドレスを使えるレンタルサーバーさんを
ご存じの方いらっしゃいませんか?
どうぞお教えください。

大雑把な書き方で申し訳ございません…汗

補足お二人とも回答ありがとうございます!
hekiming2様が正解だったのですが、
mintblue213様のお答えもとても参考になりました。
ベストアンサーは投票にさせてください。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2010/1/1400:49:44

数が少ないですので違っていたら申し訳ないのですが、
さくらのレンタルサーバで2種類宝石名が選択できるようですよ。
オパール(opal.ne.jp)とトパーズ(topaz.ne.jp)がありました。
下記URLの一番下にリストがありますので、よろしければご覧ください。

http://www.sakura.ne.jp/function/matrix.html

また、質問者さんがご存知の宝石名を使用しているサイトが
どの宝石名を使用しているか書いていただけますと、
もしかしたら更に見つけやすくなるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2010/1/1409:05:50

まずは単純な方法ですが、質問者さんが見たことのある「(宝石名).ne.jp」をキーワードとしてネット検索してみてください。
そのサービスを提供している会社が検索にヒットすると思います。
サービス会社がヒットしなくても、そのアドレスを利用しているホームページはヒットするはずですから、そのホームページの中にサービス会社へリンクしているかも知れません。

その他の方法としては、例えば、ユーザ名(好きな言葉)を除いて……、
http://(宝石名).ne.jp
または
http://www.(宝石名).ne.jp
……というアドレスでアクセスしてみてください。
大抵の場合は、そのサービスを提供しているサイトに転送されたり、そのサイトの案内文などが表示されると思います。
そこから更にリンクをたどったり、表示されたサイト名で検索をかけたりして探してみましょう。

また別の方法としては、下記ようなサイトでドメイン名の所有者を調べることができます。
http://whois.jp/
http://whois.domaintools.com/
上記のサイトの検索窓に「(宝石名).ne.jp」を入力して、検索してみてください。
ドメイン名の所有者や管理会社などが表示されますから、そこからは上記と同様で、更にリンクをたどったり、表示されたサイト名で検索をかけたりして探してみましょう。