ここから本文です

水道管を交換したいのですが費用はどのくらいかかるでしょうか? 最近蛇口から...

cre********さん

2010/1/1402:31:01

水道管を交換したいのですが費用はどのくらいかかるでしょうか?

最近蛇口から変な砂みたいに小さい粒が少しだけ混じった水が出てきてしまい弱っています。

いま公道から家まで通ってる水道管は40~50年ぐらい昔のもので、しかも親戚の土地の下を通っているので新しく自分の土地に中が金属じゃない水道管を敷きたいんです。
距離は延べ40mぐらいで、地面は道路と同じアスファルトです。
住んでる地域は雪は滅多に降らないようなところです。

業界のかたや工事の経験者のかたの意見が聞ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

補足回答ありがとうございます^^

本管は去年交換工事をやっていたので、やはり我が家の水道管の問題かと・・・
家の築年数は25年ぐらいなので、家の中の配管もできれば交換したいです。交換したい箇所もおっしゃるとおりの感じです。
ころがし配管というのは初めて知りましたが、家の中の配管をtoshiozinnさんのおっしゃる露出配管でやる場合と比べると費用はどのくらい違いますか?なにしろあまり台所事情が・・・
ちなみに木造です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

編集あり2010/1/1418:10:01

本管工事を去年してるのであれば本管のほうは問題なしでしょうね!
ころがし配管と露出配管の違いは、露出配管というのは基本的に家の外壁に沿って配管する方法です。またころがし配管というのは家の中の床下を通して配管するということです。床下を通せない場所は露出配管になるかと思われます。露出配管の場合は外気温に左右されやすく、昨日みたいに気温が下がると配管が凍結してしまって、気温が上がるまで水が出ないおそれがあるので出来れば気温の少しでも高い床下で配管される方が良いですよ!
家の中の配管を露出配管する場合は約15万~25万くらいではないでしょうか?
toshiozinnさんのおっしゃる露出配管でやる場合と比べるとそんな変わらないのではと思います。
ころがし配管のほうが配管距離が短くなる場合もありますよ。
見えないところでお話してますのであくまでもご参考にてお願い致します。

質問した人からのコメント

2010/1/14 19:29:47

降参 素早い回答をいただきましてありがとうございましたm(__)m
たいへん勉強になりました。
お二人の回答を参考に、とりあえず合計で70万円前後を目安に業者の話を聞いてみたいと思います^^
toshiozinnさんの回答もたいへん参考になりました!

「水道管 交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2010/1/1408:01:34

想像して超概算ですので現場を見て出てきた見積もりが方が正しいと理解してください。

40mアスファルト復旧と家の廻りの配管やり替えで70~120万円位です。

私なら埋設にしなくて露出配管出来ないか親戚の方にお願いして貰います。
又家の中も全て露出配管にすれば それなら20~40万円ではないでしょうか。

土地や家の大きさや等 全体の敷地面積と建物の状態、配管施工スペース等解りませんので相当金額は ぶれますよ。)

ほんの少しでも参考にして頂けたら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる