ここから本文です

電柱の支線について 電柱を支えているワイヤー支線の、ガイシより上(電柱側)部...

pac********さん

2010/1/1411:36:22

電柱の支線について
電柱を支えているワイヤー支線の、ガイシより上(電柱側)部分は触るとあぶないのですか?
また鉄製のものを近づけることはどうでしょうか?

状況としては、鉄製の壁を設置したいのですが、
ちょうどそこに支線が張ってあり、壁を貫通する位置にあるので、工事の時に手で触ったり、取り付けた壁(鉄板)と触れたりしたら問題があるのかと思いまして。
一応、支線側にゴム板でも巻こうかと考えていますが、いかがでしょう。
詳しい方、ご教授お願いします。

閲覧数:
1,789
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2010/1/1411:46:02

電柱の支線については、一定方向のみ架線されている端部、或いは架線コーナー部分の外側に分けられると思いますが、ガイシ自体は万が一の高電圧が生じた際の絶縁ですので、通常の状態で電気が流れることはないです。
上部高圧線との離隔が2~3m取れていれば支障ない状態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2010/1/1511:52:27

遅くなりましたが、電力会社に連絡すれば
無償で対応してくれます。まず連絡ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる