ここから本文です

アルゴリズムに詳しい方、いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

hay********さん

2010/1/1414:38:10

アルゴリズムに詳しい方、いらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

問1. ある問題を解く3つのアルゴリズムA、B、Cが開発された。それぞれの計算量は次の通りである。アルゴリズムAの計算量はO(2n)、アルゴリズムBの計算量はO(n2)、アルゴリズムCの計算量はO(nlog2(n))である。ここで、nは問題のサイズである。

(a) 3つのうち、最も効率の良いものはどれか。何故か。
(b) 3つのうち、最も効率の悪いものはどれか。何故か。


問2. アルゴリズムとプログラムの関係を簡潔に述べよ。

という問題です。問2はなんとか分かりそうなんですが、問1が全く分かりません。
どうかご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
510
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2010/1/1415:07:45

実際に計算するプログラムを実行してみれば一発。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる