ここから本文です

iPodに入ってる曲のビットレートが60代でした一回CDに入れてビットレート数を300くら...

bhl********さん

2010/1/1416:06:07

iPodに入ってる曲のビットレートが60代でした一回CDに入れてビットレート数を300くらいにしてiTunesに入れたらうまく音質よくなりますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c80********さん

2010/1/1416:13:43

いちど下げた音質を回復させる方法は,原理的にありません.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2010/1/1417:14:02

おそらく64kbpsになってるのだと思うのですが、残念ながら一度音質を落としてしまったものは元には戻りません。用は音の元になるデータが抜けているわけですから。。。

いくらCDに焼いても温室がおちた状態のものがCDになるだけです。

音を良くしたければもう一度ビットレートを上げてCDから取り込むしかないです。

gon********さん

2010/1/1416:21:01

AACであろうがMP3であろうがどちらにしても非可逆圧縮なので、圧縮する際に捨てられた部分を取り戻す方法はありません。

>ビットレート数を300くらいにしてiTunesに入れたらうまく音質よくなりますか?
変換がもう一度増えるので理屈で言えば音質は良くなるどころか今の状態より悪くなります。

音質を良くしたいのであればオリジナルの(非圧縮の)音源を入手して高いビットレートで圧縮し直す以外に方法はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる