ここから本文です

宝塚歌劇団 雪組の水夏希さんの退団が発表されましたね。彩吹真央さん退団の次の公...

s12********さん

2010/1/1419:43:17

宝塚歌劇団 雪組の水夏希さんの退団が発表されましたね。彩吹真央さん退団の次の公演でだそうで。
次期雪組トップスター誰になると思いますか?

やはり、有力なのは2番手での作品1つで音月さんでしょうか。
またはまさかの組替えで誰かがトップに?
最近はなにがあっても不思議じゃないですからね。

みなさんの意見聞かせてください

閲覧数:
3,477
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mni********さん

2010/1/1511:49:40

誰だっていいと思います 生徒どうのと言いたい訳ではありませんが、誰がトップになっても大して変わらないです そんなことはファンが一番わかっていることでは?

水さんは任期全うかもしれませんが、世間は劇団が彩吹さんを押し出して音月さんをトップにしたという見方をします それはいくらなんでもあからさま過ぎて批判が集中しそうです 一年ほど前から劇団が把握しているというトップの退団を目前に、なぜトップと2番手の退団が逆なのかという見方をします 現在の雪組ファンは、9月12日以降も果たして雪組ファンを続けるのでしょうか?

それを悪影響と懸念するのならば、他組からの可能性があるのでは 宙組の蘭寿さんは彩吹さんと盟友ですから影響は少しでも軽減されそうな気がします

質問した人からのコメント

2010/1/15 14:05:50

たくさんの解答ありがとうございます。
ベストアンサーは、私の質問&ファンの気持ちに答えていただいた、ということで選ばせていただきました。答えはまだまだ先にならないと分かりませんが、発表が気になるばかりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2010/1/1511:44:31

私も水さんの退団は遅すぎるくらいだと思います。(瀬奈さんも。)
次期は82期生の二人の内からだと思いますが、それでも15年目…いつになったら高齢化が終わるのかヒヤヒヤです。15年目と言ったら、普通は(トップで)辞めておかしくない学年です。18、19まで居るのなら、それ相応の大型スターではないといけないと思います。ちなみに現宙組は退団発表がまだなので、歴史的スターの2代目より長くなるんですね。相手役との13学年差も、ちょっと見苦しいくらいです…。

どちらにせよ、宝塚は男役トップの若返りを試みないといけないと思います。悪く言えば独身おばさんの劇団になってしまいます。

uiu********さん

2010/1/1508:15:22

水夏希さんの退団は世間の予想通りのタイミング。大劇場公演終了後に発表されると踏んでいたのは外れましたが。後釜候補者は全部で4人。誰でも良いと思います。実力不必要の世界なら、貫禄も風格も不必要でしょう。個人的には、それなら何故、という別の感情もあります。

何があろうと不思議じゃないですが、何が起ころうと心躍る一報にはならないことは確かです。私にとっても、あまり気持ちの良い質問でないことも確かです。

pro********さん

編集あり2010/1/1509:37:49

私も先の方々と同じく壮さんではないかと…まず花組は学年が詰まっていますし、壮さんは十分長く2番手を務められていらっしゃいます。いつかはトップにと願う人は、ファンならずとも多いのではないでしょうか。私もその1人です。
何より音月さんでなくとも、5ヶ月にも満たない2番手期間でトップが務まるジェンヌがいるとは思えません。昇格は現実的ではないでしょう。あの大空さんでさえ1年5ヶ月程度花組で2番手を務められましたからね。
それにしても…水さんのトップはずるずると長引いてしまった印象があります。

tsp********さん

2010/1/1500:14:33

ハイ!
私も花組の壮さんをプッシュします!
トップらしい風格が漂ってます!!

rom********さん

2010/1/1422:45:39

ファンの方ならおわかりのことと思いますが、同組のファンならずともこの状況を奇怪だと捉える人は多く、今この質問はタブーだと思います。私の意見です。