ここから本文です

【ペット保険】 2匹のダックスフンドと2匹の猫を買っています。ペット保険に入ろうか迷...

mc5********さん

2010/1/1420:09:05

【ペット保険】

2匹のダックスフンドと2匹の猫を買っています。ペット保険に入ろうか迷っているのですが、入った方が結果的に得なのでしょうか? 低収入のため安く出来るなら加入したいです。現在4匹とも健康で、過去にもたいした病気にはかかっていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/1/1503:10:28

保険に入れております。

うちの場合は得している方ですね。確かに何も無ければ高くつきますが、安心の為ですかね?
ちょっとした事でも気にせず病院に連れていくことが出来る点でも助かってます。入る前は大した病気もなかったのですが、入ってから半年経って色々な事がおき、保険に加入していなかったら大変な事になってたかもしれません。通院も最低1週間ということが多く一度に点滴・注射で一万近かったり×1週間。。。病院恐るべし
手術したらそれ以上ですが、手術しなくても普通に通院しただけでもかかりますよね~

質問した人からのコメント

2010/1/21 15:48:40

ありがとうございます!参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/1/1421:26:43

得ではないと思う。
「保険」だし。
万一の時に出る出費が全額自腹か一部負担か?の違いってだけ。
ペットは病気治療が高額になるから、ある程度の金銭的余裕が無い家は入っておくと、万が一の時に多少楽になる。
一度も使わなければ保険料分、損だけどね。
ペット保険と言っても保険適用対象外(所謂「免責事由」)の場合は使えないし、限度額や限度日数もあるので家庭事情や環境に合わせて選ばないと負担だけが大きくなる。

過去に病歴があると契約できない場合があるので、入るなら年齢の若いうちだね。
高齢になると保険料も高いよ。
出費が厳しいならペット用に貯金することだけど、余裕がない状態で治療が必要になると相当厳しい。
理想でいえば保険と貯金を両立すること。
保険で賄えない分を貯金でカバー。
少しでも備えておいた方が安心。
貯めるのが大変だけどね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる