ディナーデート時のドレスコード(男性)について

ディナーデート時のドレスコード(男性)について ラ・ロシェルのディナーを彼と2名で予約したいと考えています。 私(♀)はワンピースにジャケットやファーなどそれなりに 用意できるのですが、お相手が20代半ばと若く、 インフォーマルな服を持っていません。 彼は普段SHIPSやUNITED ARROWSなどの服を好んでいます。 休日の予約ですのでビジネススーツでは味気ないと思うのですが、 20代半ばの男性ではどのような服装が望ましいでしょうか。

補足

ご回答ありがとうございます。 20代半ばの男性に相応しいジャケットやパンツとはどのようなものでしょうか。 シャツとセーターはフレッドペリーで揃えました。コートは手持ちのもので良さそうです。 ジャケットとパンツをどう見立ててあげたらいいのか悩みます。。 (※彼は普段カジュアルなので、見立てて欲しいそうです。)

恋愛相談8,037閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

都内のフレンチレストランでマネージャーをしています。ドレスコ-ドは 難しく考え無い方が良いですよ。 レストランは大人の社交場、着飾ってる女性に対してジ-パンにTシャツ スニーカーは失礼ですよね?極端な例ですが… ラ ロシエルは良いお店です。オシャレをして食事を愉しんで下さい。 でもジャケットは絶対に 必要ですよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ジャケパンで、中には襟付きのシャツ、靴は皮系であればいいんじゃないですか。 まぁゴルフ場いくときぐらいの最低限の格好かな。 確かに二十代半ば男性だとあんまり持ってないもんですよね。

0

ジーパンはやめて、ジャケットを着用していれば問題ないかと思いますが、一番簡単なのはお店に確認することです。 格式の高いフレンチでは、たとえばトゥール・ダルジャンなどでは、ネクタイ着用とホームページに書いてあります。(実際は、ジーパンは不可ですが、ジャケットを着ていればノータイでも追い返されることはありませんが。) 書いてなくても電話で問い合わせれば気軽に教えてもらえます。聞くのは全然恥ずかしいことではありません。 聞かないでおかしなカッコをしていく方が、自分たちも恥ずかしいですし、お店の品位も傷つくからです。