ここから本文です

髪が薄くて辛いです。 22歳女です。頭頂部~前髪が薄く、地肌が見えています。...

jyo********さん

2010/1/1503:49:54

髪が薄くて辛いです。

22歳女です。頭頂部~前髪が薄く、地肌が見えています。皮膚科ではびまん性脱毛症と診断されました。 そして遺伝だと言われましたが祖父以外に薄毛はいません。兄も薄くないです。
育毛剤やサプリメントを摂取していますが効果が見られません…
私はかなりの冷え症で何年も生理不順ですがこれは関係しているのでしょうか…?婦人科には近々行こう思っています。

家に帰って鏡を見る度涙が出てきます…。人の目が気になって、仕事にも遊びにも行きたくありません…辛いです。

閲覧数:
2,339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2010/1/1503:59:34

年頃なのに辛いですね。

体調はすごく関わってると思います、不規則にならない様に心がけていけば生理不順も良くなるだろぉし。健康でいれば何か変わるはず☆あまり過敏にならず前向きに気にしすぎない事ですね!!
部分的な薄毛ならトップ様のウィッグ付けたら良いかも(^-^)b

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2010/1/1914:39:23

私もアナタと同じ悩みを抱えてます、私は後頭部も薄いですが。毎日数回鏡を見て泣いたり落ち込んだりしてます。街を歩いて人の頭を見ても同世代はみんなフサフサで…どうして私だけ…と思います。ウィッグすれば?と言われますがなぜか嫌でそれなら植毛のほうがいいのかなと思ったりします。食生活やマッサージはしてますが変化無しです。病院はもしかしたら薄毛の原因があるかもしれないし行くべきです。

put********さん

2010/1/1509:01:09

私も20歳頃すごく薄毛になった時期がありました。
家族もすごく心配して育毛剤等色々試しましたが効かず・・
結局のところ貧血が原因でした。
生活の変化によるストレスでホルモンバランスが崩れたようです。
(それによって不正出血が続きました)
血液が異常な数値で注射で貧血を治したら
髪は元通りになりました。
もちろん原因はそれぞれ違うかもしれませんが
内面が原因のことって多いと思います。
皮膚科では見た目で判断することが多いし
一度内科に行かれることをお薦めします。
早く良くなるといいですね。

tha********さん

2010/1/1508:36:21

20代後半の男です。

「髪の悩みがみるみる解決する100のコツ」
・・・図書館で検索してみて下さい。

また、私自身は近い祖先に薄毛の人間が数名いるにも関わらず
●入浴前の5分間のブラッシング(豚か猪の毛のブラシで)
●洗髪後の徹底的なしつこいまでのすすぎ
を続けているせいか(ブラッシングはたまに忘れますが、週4回は最低でもしています)
今の所髪は漆黒で硬く太く、多量です。

何か参考にして頂けましたら幸いです。

yuk********さん

2010/1/1504:29:57

あたまのテッペンは女性ホルモンですね。側面は男性ホルモン。なので一概にはいえませんが、ホルモンバランスが悪いためそういった症状になっている可能性はあるでしょう。(まぁ素人判断ですが)
私の知人は病気の為治療薬を飲まなければいけず、そのせいで髪の毛が薄かったです。でも明るい人でしたよ^^仕事も積極できですし、遊びも週末は出て行くのが好きっといそがしそうでしたよ。やっぱりどんな悩みを抱えていても前向きの人が素敵です。

ウィッグをつけたり、帽子をかぶるのはどうですか?(その方は病気の事も何もかもオープンにしてましたが、彼が出来てウィッグをつけてましたね)後、プライベートでニットの帽子をかぶっていたらおしゃれでかわいいと思いますけどねぇ。私は冬は特に帽子をかぶってますよ^^隠す為・・・というよりもおしゃれでつけてみては?

何事も前向きに。案外周りはきにしてませんよ。私もその方にあった時は、もともと髪の毛が薄い人なんだなという認識ぐらいしかなかったですね。おかしいとも思いませんでしたし。

それから、サプリメントや育毛剤もいいですが、根本から治さないといけないと思いますよ。まずは歩く事から運動を始めては?冷え性はそれで治ります。冷え性から生理不順になる人も実際いますからね。若いうちに生理不順は治しておいた方がいいですよ。体質改善は大事です。