ここから本文です

●先の選挙で民主党に投票した人に質問です●

aya********さん

2010/1/1514:42:24

●先の選挙で民主党に投票した人に質問です●

最近の現状を見てもまだ民主党を支持できますか?

閲覧数:
108
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

編集あり2010/1/1515:49:20

民主党に投票した大半の人は、元々民主党を支持していません。
自民党を不支持しただけです。
何もしていないだけ、まだまだ自民よりはいいと思っています。

小沢さんは再起不能になればいいと思っていますが。

質問した人からのコメント

2010/1/21 12:11:22

皆さんありがとうございます。

選挙後4ヶ月が経ち1年の3分の1が終わったというのに
「何もしていないだけ」は危険すぎないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9q********さん

2010/1/1521:22:46

2大政党制実現のために民主党に投票した方もいると思います。

民主党に政権を担ってもらいたい と言うよりも

政権のマンネリ化防止のつもりで、民主党(比例のみ)に投票しました。

政治家に、そう言った緊張感を与えた事はプラスだったと考えています。

腐敗しきった官僚にも、政権交代で一定の成果はあったと思います。

自民党(公明党?)にも、民主党にも

いつまでもマンネリ選挙でなく、国民が奮起すれば政権は交代することを見せ付けれたと思います。

tuk********さん

2010/1/1518:22:56

国家の存亡を揺るがす事態に民主党に入れるほど無知ではありません。 だからといって、、、困りましたね~。

ram********さん

2010/1/1517:47:56

小選挙区は、民主。比例は、みんなの党にしました。
小沢さんを除けば、いいし、岡田、大塚、れいほう、枝野など
いますから、過渡期ですね。
自民党支持する馬鹿には、なりませんよ。

san********さん

2010/1/1515:01:43

いるようですよ。
小沢は検察にはめられているとか書き込みする人がいるくらいだから。。。