ここから本文です

貯金箱に貯まった100円玉をお札に替えるにはどうすればよいでしょうか。

dad********さん

2010/1/1518:40:14

貯金箱に貯まった100円玉をお札に替えるにはどうすればよいでしょうか。

長年貯めた100円玉がおそらく数十万円分あります。
無料でお札に換金するには、どのような方法があるでしょうか?

閲覧数:
681
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icezukiさん

2010/1/1518:41:30

銀行に持っていけば無料でお札に換金できますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/1/1519:06:31

銀行窓口の場合、硬貨が101枚以上だと手数料がかかります。
ATMだと、機械によっては枚数が多すぎると
一括では受け付けないものもあります。

無料にするなら、一旦自分の口座に入金してから払い戻ししましょう。

さらに、この方法の利点は
銀行で硬貨を器械にかけて自動計算で数えられるので
いちいち自分で金額を計算する必要が無いことです。

もちろん、密閉缶などに貯めていた場合は
すぐに銀行で取り出せるようにして下さい。

sak********さん

2010/1/1518:58:05

最近は預入でも手数料を取る銀行がありますので、何回かに分けて、ATMで入金するのがよいかと。
きつい銀行になると、小銭を出すときに、いくらあるか数えてきなさいという銀行もあります。

2010/1/1518:51:38

通常は、100円玉数十万円分を両替すると手数料がかかります。
手数料の負担を軽減または無料にするためには、
いったん口座に入金してから払い戻すといかもしれませんね^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/1/1518:47:58

銀行で「両替」をしようとすると、枚数が50枚を超えている場合は手数料がかかります。
銀行の窓口で、自分の普通預金口座に預け入れてから、あとでATMで引き出せばよいと思います。