美容院でシャンプー後肩のマッサージに必要性を感じません。いつも「すごくこってますね」といわれますが、あまり自覚がなく、でも美容師さんは一生懸命してくれるので、

ヘアケア846閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 次回は言ってみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

有料の店、元々サービスにないところもあります。 私からしたら、マッサージない店はサービス悪いなと思いますが、ひとそれぞれなものですね。 最初確認あります。 「マッサージさせていただいてよろしいでしょうか?」って。 断ることは出来ます。 ただ、仕事がなくなると困るアシスタントさんもいますね。 でもお嫌いなら無理に受けないほうが身体のためです。

0

理美容やってます。自分は男ですが女性にはマッサージをする前に確認しますよ。いくら美容師でも髪や頭皮は勝手に触りますが肩は勝手に触ってはいけないような気がしますんで…生理的に嫌がるお客様もいますからね。自分のスタッフにも確認するように言ってます。得に男のスタッフは。三割ぐらいのお客様は断りますね。肩に触れられたら断って大丈夫ですよ。