ここから本文です

遊戯王 旋風弾圧BF デッキ診断宜しくお願いします

ken********さん

2010/1/1523:43:39

遊戯王 旋風弾圧BF デッキ診断宜しくお願いします

☆メインデッキ☆
<モンスターカード19枚>
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-暁のシロッコ×3
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-月影のカルート×3
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード×2
BF-大旆のヴァーユ×2
BF-銀盾のミストラル
<魔法カード11枚>
闇の誘惑×2
ハリケーン
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2
黒い旋風×3
<罠カード11枚>
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×2
ゴッドバードアタック×3
スターライト・ロード×2
王宮の弾圧×2
<<合計41枚>>
☆エクストラデッキ☆
<シンクロモンスターカード15枚>
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-孤高のシルバー・ウィンド
ギガンテック・ファイター
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2
BF-アーマード・ウィング×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトニング・ウォリアー
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
BF-アームズ・ウィング×2
A・O・J カタストル
<<合計15枚>>
☆サイドデッキ☆
<モンスターカード5枚>
魔導戦士 ブレイカー×3
霊滅術師 カイクウ×2
<魔法カード3枚>
大嵐
ライトニング・ボルテックス×2
<罠カード7枚>
次元幽閉×2
デルタ・クロウ-アンチ・リバース×3
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2
<<合計15枚>>

カードが集まり、実際に回して皆さんのご意見も参考に変更しました。
デッキ診断宜しくお願いします。

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんま丼さん

2010/1/1523:53:14

すごい…1枚も違うところ無く自分のデッキと一緒だ…
サイドは若干違いますが…
ブレイカー2のカイクウ3の方がいいかと思います。
デルタクロウは、2枚にしてトラップスタンを入れてみようかなーと思ったりもしています。
1ターンだけ罠しのぎが出来ますし。お触れよりも小回りが利くので実用性がありますよ。
よく見てみるとエクストラまで一緒…と思ったら、ライトニングウォーリアー入ってませんでした。
代わりにミストウォーム入れてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1813:14:40

ブレコン、弾圧、精神操作などを抜いてそよ風のブリーズ(?)と黒羽の宝札を積んだらどうでしょう?黒羽はまだ効果は判明していませんが、今までのコナミの動き的にそのままの効果になる可能性が高いので・・
まあ、パックが出るまでは変えようがありませんけど(笑)
サイドのライボル1をメインにして、解放を積んでみてはどうでしょう?もしくはミラー対策になるカードなどを積んでもいいかもしれません。