ここから本文です

コスプレイベント

miy********さん

2010/1/1613:48:30

コスプレイベント

補足コスプレ初心者です。

3月28日の岡山ドームで開催される【ぶちすげ~コミックバトル】に初音ミクで参戦する予定なのですが、ちゃんと入れますかね?;
予約とか申し込みとかしなければならないのでしょうか…?
イベントに行った事ないので不安です…。

ちなみに高校生です。

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2010/1/1617:39:09

レイヤーです。
岡山の方のイベントには行ったことはないので詳しいことは分かりませんが、一般にイベントでコスプレ参加する場合は申し込みや予約はいりません。
会場に行って更衣室に行く時に、参加料なり払う、という感じです。

イベントのサイトにも書いてあるかもしれませんので、見てみるといいかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mox********さん

2010/1/1723:14:56

ぶちコミ参加者レイヤーです。
下の方の補足、というかたちで回答させていただきます。

コスプレ・カメラ登録では登録料と身分証明書が必要なので、忘れないようにしてください。

最近はデジカメや携帯カメラでも撮影できるようになりました^^

気を付けていただきたいのが、コスプレ衣装やウィッグを自宅から装着してこないということですね。
かなり白い目で見られます^^;


これくらいでしょうか。
初めてのイベント、思いっきり楽しんでくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2010/1/1702:06:55

何度か岡山ドームのぶちすげぇコミックバトルに行ったことがあります。

まず、会場についたらパンフレットを購入します。
次にパンフレットの注意事項などをよく読んでください。
パンフレットの中にコスプレ・カメラ登録申込書というページがあるので、そこに必要事項を記入してコスプレ登録をします。
コスプレ登録は専用の受付があります。
登録を済ませたら更衣室へ行って着替えてください。

こんな感じです。
更衣室が混雑するのと、登録時に結構並ぶのでイベント開始1時間前くらいに行っておくといいかもしれません。