ここから本文です

郵便振替のやり方を教えて下さい><! 一度ATMで 「送金する」を押して 試し...

unyua_3さん

2010/1/1613:52:33

郵便振替のやり方を教えて下さい><!

一度ATMで
「送金する」を押して
試してみたんですが
その後どうすればいいか
わからなくて断念しましたm(_ _)m

本当に世間知らずで
なにもわからないので
詳しく教えてくれたら嬉しいです!!

お願いします!

閲覧数:
25,916
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggoo77889さん

2010/1/1614:00:25

ゆうちょ銀行口座間なら

口座残高を送金したい金額以上にしておく。

ATMの初期画面で左の上から3番目の送金を選択。

ゆうちょ銀行口座間を選択。

キャッシュカードor通帳(口座の設定によっては通帳では取り扱い不可の場合あり)をATMへ挿入。

暗証番号を入力。

記号番号で入力を選択。

記号(5桁or6桁)を入力。

番号(8桁以内)を入力。

送金額を入力。

送金にメッセージを付けるかどうか選択。(付けないを選択推奨。)

送金先の名義、金額が間違っていないか確認。

今後同じ相手に送金する予定があれば、送金先登録をする。

送金完了

キャッシュカードor通帳と利用明細を受け取る

質問した人からのコメント

2010/1/16 16:57:23

感謝 ご丁寧にありがとうございます!!
その方法で試してみます(^O^)/

「郵便振替 やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1614:01:30

郵貯銀行の通帳を持っている前提で・・・
①画面「送金する」
②音声で「通帳またはカードを入れてください」というので通帳(カード)入れる。
③振込先の入力の仕方を聞いてきます(画面上)
「記号 番号」選択
④記号、番号の順で入力
⑤送金金額入力
完了。
細かいところは違うかもしれません。 どうしても困ったら局員呼べばいい。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って言いますから~

sarugettyusさん

2010/1/1613:58:37

それだけじゃわかりません。
あなたはゆうちょ口座を持っていますか?それとも現金で送金ですか?
相手の口座は総合口座(1から始まる記号番号)ですか、振替口座(0から始まる記号番号)ですか?
それによって送金方法が違います。