ここから本文です

windows xpのムービーメーカーをwindows 7で使えますか?

ryo********さん

2010/1/1615:12:43

windows xpのムービーメーカーをwindows 7で使えますか?

windows7を使っているのですが、ムービーメーカーがほしくて
探したのですが、windows liveのムービーメーカーしかありません。
windows liveのほうは少し使いにくいので、windows xpのほうが使いたいのです。

使えたら、出来ればどこでダウンロード出来るかもお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
18,407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr********さん

2010/1/1709:03:02

こんにちは。

Windows 7 のエディションはなんですか?
Professional か Ultimate であれば、XP Mode の XP を起動して、使用できます。
(私が Ultimate を使用しているので、確認しました。)

そもそも、Movie Maker は XP の SP2 に含まれます。
その為、単体でダウンロードすることはできないようです。

以下にその内容が記載されている文章があります。

[Windows ムービー メーカー 2.1 ダウンロード]
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemak...

-------------------------
ダウンロード方法
ムービーメーカー 2.1 は、Windows XP Service Pack 2 (SP2) とともにダウンロードで入手することができます。Windows XP の機能である自動更新をオンにすることによって、SP2、ムービー メーカー 2.1 や、他すべての重要な更新を自動的にダウンロードすることができます。

また、Microsoft Update からも SP2 や ムービー メーカー 2.1 をダウンロードすることができます。自動更新や Microsoft Update から SP2 をダウンロードできない場合は、CD を注文することができます。
-------------------------

なので、ホーム プレミアムをご使用であれば、諦めて Live のを使うか、Anytime Upgrade を使用して Professional か Ulteimate にアップグレードするしたほうが良いかなと思います。

ただ、動くかどうかは確認しましたが、やりたい事ができるのかは確認してくださいね。

Vista の Movie Maker は Vista のみでサポートされているようです。
動くかもしれませんが、何かあった際はサポートが受けられないので、自分で頑張るしかなさそうですね。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D6BA5972-3...

------------------------
サポートされているオペレーティング システム : Windows Vista; Windows Vista Business; Windows Vista Enterprise; Windows Vista Home Basic; Windows Vista Home Premium; Windows Vista Starter; Windows Vista Ultimate
------------------------

いずれにしても、サポート面ではあまり良い使い方(XP Mode & Vista の Movie maker)でもないと思いますし、Live に慣れたほうが良いのかもしれません。

こちらの情報が参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/1/17 19:53:41

細かく説明していただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
とても参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1622:43:46

Vista用のムービーメーカー2.6をWin7で使えます。

↓でダウンロードできます。(MM26_JPN.msi)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D6BA5972-3...