ここから本文です

デパスについて。 精神科に通院していて、セルシンなど処方されてますが、最近...

sno********さん

2010/1/1615:49:53

デパスについて。

精神科に通院していて、セルシンなど処方されてますが、最近効き目が薄いため、デパス0.5ミリを処方されました。

しかし自分で副作用などを調べていくうちに、横紋筋融解症などの重大な副作用があると知り、飲むのが怖いです。

でも精神的にも辛い。

飲むのも怖い。

デパスを服用されたかた、怖くありませんでしたか?

デパスを飲んだら月一ででも、血液検査などしたほうが良いですか??

閲覧数:
564
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/1/1616:02:35

もう10年以上服用してますが、副作用の問題はありません。個人差があるのでなんともいえませんが、個人的には軽めの安定剤という印象です。自分は血液検査は半年に1度です。今のところデーター的に問題なしです。ドクターにデパスに関する不安を相談した方がいいと思います。不安なまま服用しても、いい結果にならないんじゃないかと・・・お大事になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2010/1/1623:48:31

私もデパス服用者です。
約2年使ってますが異常はありません。
効く薬を使うのが一番です。
不安なら主治医に相談してみましょう。

太鼓台さん

2010/1/1616:24:29

副作用気にしていたら薬なんて飲めない。
デパス1mgでも効き目無かったし。
今じゃ1日十錠以上。
それでも、普通に生きてますよ。
血液検査も異常はあるけど異常無しみたいな・・・。
まぁそんな感じです。安心して下さい。