ここから本文です

テレビとブルーレイレコーダーを購入しようと考えていますが、たくさんあって選べ...

sai********さん

2010/1/1616:26:02

テレビとブルーレイレコーダーを購入しようと考えていますが、たくさんあって選べません。
サイズは42インチくらいのもので考えています。なにかおすすめのものがありましたら教えてください。

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2010/1/1617:38:44

世界のサムスンで決まり。
世界シェア1位の実力を体感してください。

サムスンの技術力は東芝+ソニー+パナソニック+αと言われています。
また、dreaman11さんはご存知ないようですが、
東芝にはZシリーズのワンランク上にZXシリーズがあります。
東芝であれば自社で最高峰と語っているLED仕様のこちらの方がまだマシ。
が、しかしそれもサムスンの比ではありません。
性能・信頼・実績・コストパフォーマンス・・・・・・・を気にするのであれば、
サムスン以外の選択肢は無いと言うのが世界の常識です。

閉鎖的な日本市場での評価ではなく、
北米市場とヨーロッパ市場でシェア1位の実績を信じてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fli********さん

2010/1/1618:40:05

“世界のサムスン”はよくわかりませんが、国内メーカーの42型だと、パナ・東芝・日立あたりから選択すれば、外れはないでしょう。
予算がわからないので、金に糸目は付けない、と言う事で、
【液晶】
・東芝 REGZA 42Z9000
・日立 WOOO UT42-XP800
おまけ・SHARP AQUOS LC-42LX1
【プラズマ】
・パナソニック VIERA TH-P42V1
・日立 WOOO P42-XP035
が候補ですかね。
ソニーのBRAVIAと三菱のREALも良いのですが、あいにく42型はつくっていません。(40か46型)
ちなみにREGZAのハイエンド機ZXシリーズは、46と55型しかないので、選択肢には入らないですね。

dre********さん

2010/1/1616:40:45

現在もっとも高画質なのは、東芝です。逆が、シャープ。
東芝のZシリーズがお勧めです。
CELL REGZAの次の高画質。
これは、本当に液晶テレビ?と思うくらい綺麗です。
見ればわかります。

Blu-rayレコーダは、プレイリストなどを作れるソニーがお勧め。
アクオスは、テレビ同様画質が悪いのでお勧めできません。

ただ、37インチ以上はプラズマの方が性能がよく、安いです。
店頭に並んでいるプラズマは、液晶テレビと月数十円しか変わらない程度の電気消費量です。プラズマ=電気代が高いは、昔の話。リビングでも問題なく使える明るさです。そうでないと、リビングより明るい店内で展示などできません。