ここから本文です

スターバックス アルバイト 面接 スターバックスの面接に受かりたいです!!ど...

m41********さん

2010/1/1617:38:52

スターバックス アルバイト 面接

スターバックスの面接に受かりたいです!!どうしてもスターバックスでお仕事したいです!!!

最近、某スタバの面接を受けましたが落ちてしまいました。
(もともと応募者多数らしいですが)

①スタバのバイトは、すごく人気があるのですか?(毎回、応募者は多いでしょうか)?

②受かりやすい店舗とかありますか??

③向き不向きはありますか???

④落ちる人は結構いますか???

⑤受かるコツは、ありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2010/1/2108:47:14

スタバ定員です。
①そこそこ人気、応募者は多い
②うちは人手不足ですが全然決まりません。
④バシバシ落とします。うちの店長は毎日の様に面接し、ことごとく落としてます…
③・⑤特にコツはないです。面接でイロイロ聞かれたはずですが、
・お店が必要としている時間帯に入れるか、長く多く仕事を続けていけるか
・スタバで働く意欲を感じられる人、明るく、コミュニケーション能力がある人
ここら辺重視されます。

あとは相性とかあるので何とも言えませんが、熱意を持って面接すればいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スターバックス の求人情報(6,189件)

システム企画・PM担当《フレックス/本部長直下ポジション》
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 東京都品川区上大崎
パソナキャリア
《川越駅》スターバックスの店長候補【経験者募集、中途入...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 埼玉県
  • 契約社員
  • 月給24.3万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《武雄温泉駅》スターバックスの店長候補【経験者募集、中...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 佐賀県
  • 契約社員
  • 月給24.3万円〜
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《下馬駅》スターバックスの店舗スタッフ【未経験歓迎、正...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 宮城県
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《大通駅》スターバックスの店舗スタッフ【未経験歓迎、正...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 北海道
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《備中高梁駅》スターバックスの店長候補【経験者募集、中...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 岡山県
  • 契約社員
  • 月給24.3万円〜
  • 岡山県高梁市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《田代駅》スターバックスの店長候補【未経験歓迎、学歴 ...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 佐賀県
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜
  • 佐賀県鳥栖市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《六軒駅》スターバックスの店舗スタッフ【未経験歓迎、正...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 岐阜県
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜
  • 岐阜県・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《築地駅》スターバックスの店舗スタッフ【未経験歓迎、正...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 東京都
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
転職ナビ
《石上駅》スターバックスの店長候補【未経験歓迎、学歴 ...
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(スターバックス事業本部) 神奈川県
  • 契約社員
  • 月給21.8万円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2010/1/1813:49:11

①人気です。頻繁にバイト志望の電話がかかってきます。

②私はあると思います。人手不足で年中求人してるお店と3月卒業してしまう人の分だけ新しい人を雇いたいというお店では前者の方が受かりやすいと思います。

③あると思います。お客様の気持ちを考えられる人、人と接するのが好きで、明るく元気な人、熱意がある人、スタバが大好きな人などが向いてると思います。

④たくさんいますよ。

⑤面接だと固く構えず、楽しんで会話して下さい!なぜ他店ではなくスタバで働きたいのか、熱意を伝えれば大丈夫!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる