ここから本文です

将来の夢で悩んでます。

さくらさん

2010/1/1621:31:21

将来の夢で悩んでます。

私は来年高校生になるのでそろそろ将来の夢を決めたいと思っています。
自分がやってみたい仕事は
・絵を描いたり色の配置を決めたりするのが得意なのでデザイン系
・犬・猫・小動物が好きなので動物に関する仕事

この2つです。
どっちも楽しそうだけど、もちろん色んな面で大変なこともあると思います。

最終的には自分で決めることですが、みなさんならどっちの仕事がいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1715:11:17

σ(*´ー`)Meは犬嫌いなので、後者は無理(。・ω・)ゞデシ

んで、仕事で3D-CADを使ったことあるけど、あれやってて楽しいし

やっぱりデザイン系(。・ω・)ゞデシ

どっちにしても、なるためにどんな学校に行くとなれるのかなーとか調べたり

デザイン系っていったら、例えばどんな職業があるの?とか

動物に関する仕事の種類は?どんな学校に行けばいいのか?

とか調べるのって楽しそうだ( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

人ごとながら、ワクワクするよぉ(つω`*)テヘ

夢実現に向けてが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_k_mizunoさん

2010/1/1623:28:44

職業は、物が好きか、人が好きかで考えてください。そして、今、harukazesakura5353さんが最も大切なことは、自分自身の特技を良く調べてください。ばくぜんと調べるのではなく、細心で注意して、耳あかから体臭まですべてです。harukazesakura5353さんの特技を活かすこと。そして、将来死に物狂いで、損得勘定無しで、あこがれる夢をもつ。最後に、損得勘定で職業選びです。世の中、文系と理系と学問を二分して、知識と知恵を分割させた教育がはやっています。文系と理系の両方を満遍なく学んでください。デザインも動物も同じです。

・絵を描いたり色の配置を決めたりするのが得意なのでデザイン系は、人を対象としたものです。犬・猫・小動物が好きなので動物に関する仕事も同じです。医者と同じで、人の命も動物の命も同じだからです。

人の命と心と知恵特技は信頼の基盤
人は、母親の体内で、命ある健康な身体と、豊かな心と、個性ある感性を、命のエネルギーで感知・体感し、観察・分析しながら、この世に生まれてきました。このため、人は、命があるが故(ゆえ)に、命懸けで、新たな命を生み、守り、育てます。そして、感知・体感機能があるが故に、口で話す、耳で聞く、目で見る、鼻で嗅ぐ、舌で味わう、身体で触るなどの、自らの個性に気づき、オンリーワンを生きる使命としての特技を鍛えることで、信頼の基盤ができます。

職業は、物が好きか、人が好きかで考えてください。そして、今、harukazesakura5353さんが最も大切なこ...

paku526neoさん

2010/1/1622:24:15

多分これからまた色々な事に興味が沸いてくると思います、今は漠然とした夢でよいでしょう。

サラリーマンとしてデザイン関係に就職するよりも、ペット関係の方が楽しく過ごせると思いますよ。
実際に仕事自体より、職場の人間関係とかで悩む人が大勢居ます。

おっさんさん

2010/1/1622:02:36

中学生でそこまで考えているあなたは素晴らしいと思います。
これから先、夢は変わるかもしれませんが、とりあえずその2つで意見しますと、
動物に関する仕事が良いのではないかと思います。
なぜそう思ったのかというと、あなたが何気なく書いたその文を見て判断しただけですが。
デザイン系のほうは、得意とおっしゃられ、動物に関する仕事は好きだとおっしゃっています。
私個人としましては、好きなことを仕事にできることはとても良いことだと思います。
ただ、おそらくデザインも得意なだけでなく、好きなのだろうと思います。
実際には好きだけではダメで、あなたがおっしゃるように大変なことはたくさんあります。
デザイン系、動物に関する仕事、どちらも様々な方向性があり、その2つのどちらかに絞ってからも悩むだろうと思います。
今の時期から色々考え、学び、様々な経験をしていき、最終的にあなたが望む仕事に就けるといいですね。
夢は自然とでてくるなんて言いますが、ゆっくりしてたら叶うものも叶いませんからね。

had********さん

2010/1/1621:57:41

詳しくはわからないですけど、動物のほうが愛着がわきそうですね

絵とかはなんかへんなことを勉強しなければならなそうだな^^;

色々調べたり聞いたりしてみたうえで慎重に決めていってくださいね~

cro********さん

2010/1/1621:56:35

私だったら得意なデザイン系の仕事をして、犬や猫は趣味で留めときます。犬や猫のデザイン関連という仕事もなくはないですけどね。デザインが得意ならそれは仕事になりえます。動物が好きと言っても動物と何するのが好きなのか。動物と遊ぶのが好き?育てるのが好き?何でしょう。例えば獣医になるためには、大学で動物の解剖や実験をこなさないといけません。それが耐えられなくて泣いていた友人がいました。動物の死にも接しないといけない仕事です。ペットショップでは、売れ残った犬や猫をどうするか知ってますか?ボランティアや趣味でなく商売なんです。お金払って仕入れた動物は売れるまで餌をあげたり世話をしなくてはならない?死ぬまで?動物に関わる仕事は、動物好きな人たちを楽しませるために、辛い部分を自分たちが請け負い、お客さんには見えないように努力するものです。そこを乗り越えても自分が関わっていたいというくらい好きなら別ですが、私は動物をかわいがるのが好きなのでかわいがることだけに留めています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる