ここから本文です

PCゲーム中でカウカクになるのはCPUが原因?それともグラフィックボードが原因です...

jon********さん

2010/1/1714:24:29

PCゲーム中でカウカクになるのはCPUが原因?それともグラフィックボードが原因ですか?

CPUはintel core 2 duo E4700
VGAは9400GT

補足自分がやる主なゲームはFPSです。現在やっているゲームは昨年発売されたcall of duty modern warfare2 というものです。

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fn7********さん

2010/1/1714:48:38

何のゲームかわからないと判断できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cci********さん

編集あり2010/1/1801:55:18

ゲームの場合、グラボが一番の原因ですね。(それから、CPU、メモリでしょうか)
何のゲームか不明ですが、9400GTは非力なグラボですからこれが原因だと思いますよ。
※補足を受けて
グラボですね。
9400GTじゃカクカクでも仕方ないですよ。

pre********さん

2010/1/1716:49:55

何のGameかによるのはそうですし、無線LANでもよろしくないのは前の方々のおっしゃるとおりです。
追加で思いついたのが、そのスペックであればとんでもないスペックを要求されているものでない限りGameの設定を下げてやっても変わらないのであれば、以下を確認してはどうでしょうか。
・同時にウィルスバスター的なソフトがウィルス検索始めてる
・メーラーが送受信してる

コア2であっても同時に他のソフトは動かしてない方がいいと思います。

ckj********さん

2010/1/1714:56:46

CPUとメモリとビデオカードの3点のトータル性能が特に重要ですが、
先の人がおっしゃるように、何のゲームを動かそうとしているかにもよりますね。

また、もし無線LANで繋いでいるようでしたら、有線で繋いで試してみて下さい。
無線LANとオンラインゲームの相性は最悪です。

スペックが充分満たしている(ゲームの推奨環境を大きく上回る程)のであれば、
DirectXやビデオカードのドライバー更新、HDDの断片化が酷いならデフラグをかける、等で改善する場合もあります。