ここから本文です

減量騎手は黒三角ですが、その横に白三角の印もあります。 これはどういう意味...

anz********さん

2010/1/1716:08:03

減量騎手は黒三角ですが、その横に白三角の印もあります。

これはどういう意味ですか?

閲覧数:
976
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2010/1/1716:17:11

▲は-3㎏の減量騎手
△は-2㎏の減量騎手
☆は-1㎏の減量騎手です。

質問した人からのコメント

2010/1/18 11:01:58

maminokoibitonoさん
すいません。回答は同じだったので、早いお方にしました。

「黒三角 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2010/1/1716:58:07

減量騎手は、正確には見習い騎手と言います。

▲.3㎏減、0勝~30勝
△.2㎏減、31勝~50勝
☆.1㎏減、51勝~100勝

3年が限度です。
3年を経過すると、百勝未満でも減量は適用されません。

この制度は、武豊騎手が2年目でリーディング首位になったことから見直しがなされ、現在の規定に改正されました。