ここから本文です

馬鹿な質問だとは思いますが ミッドスキーには、ストックは使用するのでしょうか?

よんさん

2010/1/1720:36:24

馬鹿な質問だとは思いますが
ミッドスキーには、ストックは使用するのでしょうか?

閲覧数:
5,521
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユウキさん

2010/1/1721:23:06

100cm未満の短いスキー→「スキーボード」
ストックは持っても持たなくても良いけど、手軽さがウリなので持ってない人が多い。
「ファンスキー」も同義語。

100cmを越えて、140~150cmまでくらいのお手軽板→「ミッドスキー」

男性160cm前後~、女性140cmくらい~の本格的スキー→普通の「スキー」

カービングスキーってのは、グラマーな形のスキーの総称で、どれもそうといえばそうなんですが、スキーボードのことはあまり指しません。
昔のスキーと区別する言葉として使われたので、世代交代した今は死語に近いですね。

分類上はカービングスキーの範疇でもカービングが難しいズレズレスキー(そのかわり初心者や中高年にも優しい)もありますので、「21世紀のスキー」とでも言い換えた方がわかりやすいかもしれません。

普通のスキーやMIDスキーでも条件の良いところならストックなしで滑って全然構いませんが、その場合は「ハンズフリー」と言います。

っていうか何話せばいんだっけ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2010/1/1822:55:22

私にとってミッド板はトレーニングと遊びの板なので、トレーニングの為にストック無しのクローチングやストックを持って吹きだまりに入ったりします。
ミッド板だから持たない、長板だから持つと言う区別はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2010/1/1809:32:27

漕ぎ漕ぎが多いスキー場やコブなら持ったほうが楽だし、子供の相手をするときは邪魔だし、お好きなようにどうぞ。
決まりはありません。

sak********さん

2010/1/1720:59:35

たぶん格好を気にされているだろうと思いますが、結論から言うと「好きにしろ」です。スキーボード(ファンスキー)でもストックを使う人がいるし、170cm以上の板を履いているのにハンズフリーの人もいます。

逆にスノーボードでもストックを使う人を見たことがありますよ。

私自身ミッドスキーの時にストックを使ったのは二回だけです。うち一回はスクールで仕方なく。