ここから本文です

友達になぜか妬まれます。 化粧品会社の美容部員をしています。フツウなので...

sum********さん

2010/1/1722:37:46

友達になぜか妬まれます。

化粧品会社の美容部員をしています。フツウなのですが、華やかに見えるそうです。

海外旅行をすると「アジア人は海外で差別される」。

合コンに一緒に行って、私の自己紹介の時に友達が「マイナーな会社だよね(有名な会社です)」。

友達以上恋人未満の歯科医師がいるのですが、友達はそれを知って「医者なんて良くない。サラリーマンが一番だよ」と全て否定してきます。仕事もこのまま続けると、カラダに良くないから寿命が縮まるとか凄いです。

こういう人はどうすればいいでしょうか?

補足その友達は他のコには、そういう態度を取らず私にだけそういう事をしてきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/1/1722:44:36

嫌な思いをしてまで、付き合う必要はないのではないですか?

友達に対して妬み丸出しの人って醜いですよね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esn********さん

2010/1/2200:41:56

こんにちは^^

>その友達は他のコには、そういう態度を取らず私にだけそういう事をしてきます。
その感じ分かります。他の人へはそんなにでもないのに自分にのみ嫉妬を向けられる時ってありますよね。悪い意味で相性が合うんでしょうね。多分周辺の女友達の中で今の所あなたが一番光っているんだと思います。(外見、職業、センス、人柄の総合点が)

医者と結婚されてその後も美容部員と子育てを両立されたらその子はますます差をつけられて困るんでしょうね。困りましたね(^_^;)

1、縁を切る
2、彼女の前では全て隠すか下げて報告する
3、嫉妬は辛いと穏やかに伝えてみる(その後やめなければ1で)

私は3をやっていこうとしている最中です。お互い邪魔されずに幸せになれるといいですね^^
彼女のアドバイスは全部悪魔の伝言と思って絶対信用してはいけないと思います。

kat********さん

2010/1/1921:29:16

相手にしない事がおすすめですね。有名な会社は私が居た所かも。
美容部員って事は関係無いと思います。貴女の人柄とお友達との相性だから。

他に合うお友達見つけましょう。

pou********さん

2010/1/1810:09:11

気にすることはないです。
質問者様にしてみれば気分が悪いでしょうが、ハタから見ればお友達がみっともないのは一目瞭然です。
むしろ、ここで質問者様が大人の対応をしていれば、質問者様の株が上がります。
「マイナーな会社だよね。」→サラッと「そうなんですよー」と言っておけば、合コンなら確実に質問者様の方が印象がいいでしょう。
このような人はうまく利用した方が勝ちです。

jad********さん

2010/1/1806:10:21

そのお友達って本当にあなたが羨ましいのでしょうね?きっと仕事で頑張っているあなたが輝いてみえる(化粧品会社の美容部員だからとかではないと思うのです。あなた自信が輝いているのでしょう)のも、海外旅行に行けるのも、嫉妬で本当に妬んでいるっていう感じがしますよ。合コンにしたってそうですよね?

多分一歩先を行くあなたの足を引っ張って、自分と同じ立場にしたいのだと思います。ちょっと可哀想な人ですよね?

まず一つ考えてほしいのは、あなたはそのお友達を信用できますか?自分だけでなく、お互いに助け合ったり慰めあったりしていますか?もしそういう親友と呼べないお友達であるのならば、別にこれからは表面だけのお友達でもいいと思います。

どういう事かと言えば、いちいちもう相手にしない事です。彼女が何を言おうが、反発もせず、黙ってうんうん言って、ほおっておく事です。いちいち自分に嫉妬する人の意見を聞いたり、逆に怒ったら自分が損です。

あなたは今、そのお友達からもすごく羨ましがられる程、いろいろなものを持っていて幸せなのですから、そのお友達のレベルに合わせる必要がないのです。付き合い程度の友達でいいと思いますよ。学生時代と違って、友達は作るのが大変ですし、いろいろな形の友達がいますからね。共通の話題でもあれば、ただのお友達でいればいいのではないでしょうか?
なんせ、かわいそうな友達と思って、いたわってあげる位の心構えがいいんじゃないでしょうか?そうするとちょっとはその嫉妬も減るかもしれませんし、角が取れるかもしれませんよ。

あまりお付き合いしたくないのでしたら、徐々に疎遠にしていってもいいと思います。あまり気にしないで下さいね。

gej********さん

2010/1/1722:45:38

嫉妬でしょうね。
友人関係を見直した方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる