ここから本文です

沖縄で、コーラやファンタオレンジを購入すると、 地元で買ったものより、炭酸が...

Keiさん

2010/1/1805:58:42

沖縄で、コーラやファンタオレンジを購入すると、
地元で買ったものより、炭酸が弱かったのですが、何故でしょうか?

コーラとファンタオレンジを持ち帰り、
地元で買ったコーラとファンタオレンジと飲み比べしたのですが、
やはり沖縄産のほうが、炭酸が確実に弱かったです。
沖縄コーラ?は炭酸が弱めにしてあるんですかね?
どんべいのスープが、関東と関西で味が違うのと一緒ですかね?

ちなみに僕の地元は、岡山なので、山陽コカコーラボトリング?だと思います!

ご存知の方、教えて下さい!

補足沖縄現地で飲んで、炭酸が弱かったので、持ち帰って試しました!
なので、飛行機は関係ないと思われます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poe********さん

編集あり2010/1/1807:15:25

多分だけど、持ち帰らずそのまま飲んだらあまり変わりなかったんじゃないかなぁ?オリオンビールって地元のビールがあるけど、あれを沖縄で飲むより飛行機で持ち帰った方が炭酸が薄い感じがします。思うに飛行機で揺られて炭酸が抜けたり、運ぶ途中の振動で炭酸が抜けてるんじゃないかと思いますf^_^;

poe

現地でも薄かった?ん~近畿コカとはあまり変わりなかったけど…すみません回答にならなくて(>_<)

poe②

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる