ここから本文です

完成品ミニカー

yuzuman_bestさん

2010/1/1810:39:19

完成品ミニカー

世界的に有名なスポーツカーのミニカーを飾って楽しもうと思います。
手のひらサイズくらいの大きさで、ディティールが細かいおすすめのメーカーはありますか?
僕が知っているのはKYOSHOくらいです・・。よろしくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tballexpさん

2010/1/1815:48:44

手のひらサイズということでスケールは1/43で京商意外だと

HPIは細かいところも比較的よく出来ています。
http://www.hpimodelcar.com/
ただし車種は少ないです。

車種が豊富で安価な割によく出来ているのはIXO
http://www.ixomodels.com/
ただし発売が古い物は出来が良くないです。

その他有名なのは
オートアート(1/18も充実)
http://jp.aa-collection.com/jp/
ミニチャンプス(F1が有名)
http://www.minichamps.de/

上記4メーカが比較的入手しやすいです。

質問した人からのコメント

2010/1/22 12:21:24

降参 皆様どうもありがとうございました。
奥が深いものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elbow411さん

2010/1/2013:54:17

ミニカーでは様々なスケール(大きさ)が有りますが、収集し易いのは1/43スケールですね。(丁度、手のひらサイズです)
因みにコンビニで売られている京商のミニカー(フェラーリ・シリーズ等)は、1/64で一回り小さいサイズになります。
京商の様なダイキャスト製だと…
ミニチャンプス(PMA)、オートアート、イクソ、エブロ、HPI(レジンも有)等が代表的な処でしょうか。
更に緻密なのがレジン製で、ハンドメイドの為 高価になります。
BBR、MRコレクション、ルックスマート、ガソライン、アイドロン、あたりがよく出回っていて入手し易いと思います。他のメーカーも有りますが、取り扱い店が限られます。
スパークやレッドラインもレジン製で、比較的安価なので入手し易いのですが、固体差等が顕著なのでシビアな人にはお薦め出来ません。(それさえ無ければ、自分は好きですが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

epsy_gさん

2010/1/1812:11:13

http://www.raccoon-auto.com/
BBR MR ルックスマート プロバンスムラージュ プロバンスミニチュア などいろいろありますが
名古屋のラクーンと言うショップのページが一番詳しいでしょう
http://www.raccoon-auto.com/minicar/main.htm
また扱っているミニカーのキットを購入あるいは持ち込んで
完成品にしてもらうことも出来ます
ferrariをモデファイして載ってるオーナーさんなどが
色やマフラーの形状等を指定して完成させると言うことがよくあるようです

ms01bokuさん

2010/1/1811:25:26

Make UpのブランドEIDORON(アイドロン)ですかね。
精密でデカールが抜群に綺麗です。
高価なので、私も3台所有してるに過ぎませんが・・・