ここから本文です

ジェイエステティックについて。切実です。。 先日、ジェイエステティックに行って脱毛の契約をし...

mdm********さん

2010/1/1814:04:36

ジェイエステティックについて。切実です。。

先日、ジェイエステティックに行って脱毛の契約をしてきましたが、解約は可能ですか。
以前から友達が通っており、私も脱毛をしてみたいと思いいってみました。
始めは、ワキのみお願いしようと思っていたのですが、店員に明日までキャンペーンで、通常よりかなり安く出来るという事、腕や足も勧められ契約する事にしました。
しかし、金額は全ての箇所を合わせると26万程になるり、一気に払えないので、ローンを組むことになりました。

そのまま、必要な契約書に記入しましたが、銀行印は持っていなく、次回来る時に押すことになりました。

その日は、ワキの脱毛代とローンの頭金を合わせた13000円を払いました。そして、脱毛するに必要だと言われたローション等の保湿液を受け取り帰りました。

帰宅してから色々考え直し、やっぱり金銭的に掛かりすぎなのと、今後の施術などに不安を感じ解約したいと思っているのですが、この場合の解約は可能でしょうか。
16日(土)に、契約したので、クーリングオフなどは可能ですか?
また、解約金は発生しますか?
ちなみに、施術はお試しのみです。
ローン契約したのはワキ以外の箇所で、1度使用してしまったローションはワキの契約の分です。

長文で申し訳ありませんが、アドバイス等、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2010/1/1815:14:19

契約日から8日以内であればクーリングオフとなります。1月16日ですからクーリングオフの対象となります。
契約書の裏等にクーリングオフの書き方が書いてあると思いますが、分からなければ内容証明にて契約内容を書き
それらをクーリングオフしますと、先方の代表者(社長)宛に送ります。心配であれば消費者センターに問い合わせれば
書き方を教えてくれます。
また、解約金は発生しませんが、開封したローションは対象外なので買取となる場合があります。
すでにお支払いになられた13000円は返金されますが初回体験されたワキの脱毛分はお試し代として引かれる事もありますので
良く確認してください。いずれにしても早くしないとクーリングオフ期間がすぎますのでお急ぎください

質問した人からのコメント

2010/1/18 19:18:38

降参 回答ありがとうございます。
先程確認したら、契約書の裏にクーリングオフのハガキが添付されていたので、早速投函しました。

今後は、エステ等慎重に契約していきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる