ここから本文です

浦和レッズ所属のFW高原直泰は、レッズに来てからずっと不調なのはなぜですか?200...

shi********さん

2010/1/1818:34:33

浦和レッズ所属のFW高原直泰は、レッズに来てからずっと不調なのはなぜですか?2007年のAFCアジアカップの時は好調で、大会得点王にもなったのに、なぜ急に不調になったのですか?教えてください。

閲覧数:
1,530
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/1/1818:42:41

分からないです、すみません。何がそんなに違うんですかね?小野も稲本も帰ってきますが通用するんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2010/1/1911:16:38

1.欧州と日本の環境の違い
2.欧州で活躍していたからという回りの期待感といったプレッシャー
3.チームにフィットできなかった

といったものが考えられると思います。

自分一番は2のプレッシャーが一番大きいともいます。
欧州でそれなりに活躍したのでファンからもチームメイトからも何でもやってくれると期待に応えようとしすぎたんだと思います。

また、チームも若手志向であったり、慣れないサイドハーフやらせれたりという面あったかもしれませんね

din********さん

2010/1/1900:32:53

浦和に来たときに、ホテル住まいが長く体のケアが十分に出来なかったと本人が言ってました。
チーム事情も関係していると思います。
高原が該当するかわかりませんが、キレで勝負するプレーヤーの場合30歳あたりで
キレがなくなることがあります。
シェフチェンコやカズがそんな感じでした。

asf********さん

2010/1/1820:20:28

まだレッズの選手とうまく連携がとれていない感じがします。
さらにフィンケ監督はチームの若返りに力を注いでいるので自分も結果を残さなければならないというプレッシャーに追い込まれているのだと思います。

mix********さん

2010/1/1819:40:01

鹿島アントラーズの中田浩二選手も、昨季は終盤優勝へ加速させた人物として評価する記事もあるようですが、彼も欧州から戻ってきてあんまり出場機会を得ていなかったのではなかったでしょうか。(昨季も終盤こそ試合に出て活躍したようですが・・)
高原選手もフランクフルトでは二桁得点もしていたと思いますので、肉体的・精神的衰えもそうでしょうが、それとは別に何か複雑な要因があるような気もします。

個人的にはセレッソに入れば良かったのにと思います。
詳しくはないですが、カイオ選手が抜けるとのことで、1トップの位置に彼が入ればおもしろかったような気がします。
それかFC東京の赤嶺・平山どちらかのポジションに割って入る。
もちろんジュビロあたりも。

ただ彼を獲得するには、大きな金額が必要なようですしね・・・。

ttt********さん

2010/1/1819:05:36

1回 リズムを崩してそれが引きずってるのだと思います

あと 浦和は2008年に監督が変わって、調子がずっと下がってますから
この2年も、メンバー的に豪華なのに5位から10位ぐらいですしね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる