ここから本文です

ジャパレゲでコイツは本物だ!! って思う人と こいつはレゲエっぽいけど本物じ...

any********さん

2010/1/1823:43:17

ジャパレゲでコイツは本物だ!!
って思う人と
こいつはレゲエっぽいけど本物じゃない
って人教えてください!!
理由も一緒に詳しくお願いします!!
できればしっかりとしたレゲエの知識がある人にお願いします!!

ちなみに自分はNANJANAN、MJR、TERRY、BOY-KENですかね
あんまり自信はないですけど・・・
あとRUDEBWOY FACEなんかどうなんですかね?
CORN HEAD たなけん KEN-Uとかも

違うと思うのはレッカ、MINMIなど

レゲエとソカの違い(聞き分け方)なども分かればお願いします。

最後に「自分が思ったDJが本物じゃないですか」みたいに
雑な回答もご遠慮ください。
注 この質問で本物じゃないと思った人を
否定するつもりはありません。みなさん立派な歌手ですから!

みなさんの意見期待してます!!

閲覧数:
4,635
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2010/1/1921:48:54

こいつは本物だという人達はいっぱいいすぎて出しきれないですが俺はRUDEBWOY FACEが一番だと思います。
そほかにもPETER MANなどやPapa U-Geeとかかなりヤバいと思います。
理由はヤバいからです。

レゲエ全然知らん若い子達はやたら湘南とかminmiとかディスってるけど自分が思ったDJが本物だと俺ら思ってまっせ。

あとソカとレゲエはかなり密接な関係でどちらも80年代あたりにカリブ海で流行ったもんやから聞き分けるのはむずいです。
歌自体を知っとかなきゃっすね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2010/1/2502:27:08

RUDEBWOY FACEは本物と思いますよー。
難しいですね、パイオニアと言われるRANKIN TAXIをきちんと聞きましたか?
RYO the SKYWALKERを筆頭にレゲェというよりも
日本のジャパレゲの文化が急激な進化をした感じで、
その境が難しいと思います。(別に区切る必要も無いと思うが)

私は関東なんで大阪などの現場に行く事は全くないですし、
あちらはあちらで盛り上がりが違うと思います^^
それぞれが、いいと思ったらいいのではないですか?

なので、自分が聞き分けで、これはねぇーぜと思うのは
「コイツ何が言いたいか解らねぇ」とか「ガキ臭ぇ」なんで、
好き嫌いがあるにしろ、最近はあんまり居ません(笑)

レゲェだなぁ~と思うので、コイツ等はいい!っと思ったのは
U-DOU & PLATYや、ICE KOH、JING TENGが好きですね。
ACKEE&SALTFISHなんかはやっぱりヤバいんじゃないですか?^^
若手というか、もうそろそろ中堅ですかね?

あまり認めたくないのは
FIRE BALL、HIBIKILLA、
彼らも聞きますが(←ここ重要)「レゲェ」ではないと感じます。
ジャパレゲェ?新しい文化?んん?
「まぁ、面白いからいいっか」と思います。m(_ _)m

あ、最近ならRUEEDが最高です!

nig********さん

2010/1/2416:56:54

簡単ですますませてわるいのですがラバダブがうまい人は本物って思います。

自分はリョーザスカイウォーカーは他とは違うものを感じました。
生はかなり魅力あります。