ここから本文です

グラフィックボードが認識されません

bon********さん

2010/1/1901:20:23

グラフィックボードが認識されません

グラボを取り付けてオンボードのグラフィック機能をいざ無効にすべくBIOS設定しようとしたら
グラフィック機能を無効に出来る項目がありませんでした。

BIOSで設定しなくてもドライバをインストールしてPCが認識したらそっちが使われるといわれたのですが、残念なことにグラボの出力端子にモニタをつないでも画面が真っ暗なままです。
オンボードのグラフィック機能を無効にすることが出来れば万事解決なんですが。
BIOSをアップデートしてグラフィックの機能をつけるようなBIOSにすればいいと思うのですが、方法が分かりません。
ネットで見られるBIOS設定画面が私のBIOS設定画面より項目が多いのでそう思いました(あくまでも推測ですPC初心者なので)。

マザーボードはGIGABYTEの GA-73PVM-S2H
グラボはGF9800GT-E512HD/GE

です。

解決法があればご教授ください。

閲覧数:
1,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2010/1/1908:20:28

GA-73PVM-S2H (rev. 1.0)のマニュアルを確認しましたが、
http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/motherboard_manual_ga-73p...

BIOS設定の項2-4 Advanced BIOS FeaturesのOnboard GPUで設定出来ませんか。
Enables or disables the onboard VGA function.(有効またはオンボードの VGA 関数を無効にします。)あたりで設定できる気がしますが違いますでしょうか。

BIOS設定は最初のバージョンでもあるようですお手元の製品にないとすればがアップデートしても設定が出来るかは微妙です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2010/1/1919:26:14

BIOSのIntegrated Peripheralsを開いて「Azaia Codec」がサウンドですDisaledにしてみてください。

BIOSのIntegrated Peripheralsを開いて「Azaia...