ここから本文です

怒りがおさまりません!!私は不倫をしてますが、不倫の何が悪い?モテない人のひ...

kpj********さん

2010/1/1902:25:46

怒りがおさまりません!!私は不倫をしてますが、不倫の何が悪い?モテない人のひがみ? 「私は結婚していますが、彼氏がいる」と言ったら、最低な女とか、 「母親失格だな」と言われましたが、自分の気持ちに嘘を付いて生きる事は楽しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoz********さん

2010/1/1902:43:31

「最低な女」「母親失格」などと言う人たちは確かに愚かだと思います。そんな言われ方をすれば、怒り狂うのも最もです。
ですが、不倫は結婚という法で定められた関係に反する行為というのも事実です。
誠実であることより、自分の享楽を優先させたんだな、と見られても仕方ないとは思います。

自分の気持ちに嘘をつきたくないから、配偶者に嘘をついている。
そういうことだと思うので、もし違っていたら教えてください。

ただ、政略結婚をされたご夫婦の「不倫」と、一般家庭の「不倫」は別物です。
政略結婚されたご夫婦は、世間からは「不倫」と呼ばれてしまうけれどもそれは「恋愛」だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2010/1/1903:00:16

不倫 = 倫理にあらず と書きますね。

倫理 = 人としてふみ行うべき道 という意味。

参考:デイリーコンサイス国語辞典

つまり、あなたは「人としての道をはずれた行為を行っている」ということ。

女とか母親とか以前に、最低な人間だということです。

不倫をしないことは、自分の気持ちに嘘をつくことではありません。自分の欲望をコントロールすることです。

楽しいか、楽しくないか。あなたの物事の判断基準はそんな次元の低いものですか。

楽しいから子供を育てるのですか?それでは、楽しみを持てなくなった時、あなたは子供を捨てるのですか?

きっとそうでしょうね。ご自分の気持ちや楽しみを優先される方のようですから。

あなたは、自分の気持ちに素直に生きていると主張したいのでしょうが、欲望に振り回されていることを正当化したいだけです。

tre********さん

2010/1/1902:51:02

「不倫の何が悪いか?」
逆に聴くけど、何か正しいところってあるんですか。
あなたの旦那さんが同じことをしててもいいんですか。
隠れてこそこそとすることがそんなにえらいことなんですか?
自分の子どもや親に言えますか。「私旦那以外の男とセックスしてるよ」って。
そんなに好きならきちんとけじめをつけて離婚しなさい。それならばあなたの自由だ。

「自分の気持ちに嘘を付いて生きる事は楽しいですか?」
だったら別れろ。離婚しろ。それが責任だろ。結局家庭もったまんま楽して遊んでたいだけ。
責任も果たさず権利だけ主張する、まさにガキ。
「母親失格」でなくて、人間失格だな。

あなたのほかの質問を見ましたが、はっきりいって常識が無さ過ぎる。
「お金を出して買ったものだ、どうしようと勝手」などと発言するあたり、
相当なDQNですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2010/1/1902:44:11

貴方は俗にいう、都合のいい女、公衆便所っていう女でしょうか。
是非俺とも不倫してください。ヤラせてくださいー
セックス以外はいらないからお願いします。

a06********さん

2010/1/1902:37:46

したい様にするのはいいと思いますよ☆あなたの人生ですからね(^^ゞ

まぁ一般的に見ての意見では書き込みにあった様な言われようになるでしょぅ(^_^;) 世の中不倫や浮気なんて沢山いますけどね。
回りの反応がムカつくのなら話さなければいいじゃないですか☆外ズラは良い様に思われとく方が何かと特ですよ。
特に主婦で子供もいるなら尚更ではないかな?

俺の友達で、バレないと確信して不倫をしていた女の子が、風の噂かなんなのか結局バレて離婚してました。うまーくやってけば問題無しですよ☆

ohi********さん

2010/1/1902:28:39

貴女は正しいと思いますが、庶民しかいないとこで同意を求めてもロクなことないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる