ここから本文です

アリとキリギリス 働き者のアリさんは、冬が来る前にせっせと働いて食糧を集め...

mik********さん

2010/1/1903:16:07

アリとキリギリス

働き者のアリさんは、冬が来る前にせっせと働いて食糧を集めました。
キリギリスさんは、冬に備えることなく、遊んで過ごしたため、冬にひどい目にあいました。

人生には準備が大事。みたいなことを伝える童話だと思いますが…。

この話の中の「冬」って、現実世界では何があてはまるんでしょうか?

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/1/1903:39:06

失業?
働けないから、蓄えを崩してるんですよね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ska********さん

2010/1/1914:46:36

現実世界では老後の安心かな?
でも、現実世界ではマネーゲームが大好きなキリギリスさんのおかげで、ありさんの生活は、そうとう割を食ってます。

一番おいしい思いしてるのは、一番楽な生き方をしているキリギリスなのかもね。

kar********さん

2010/1/1907:40:42

『老後』じゃないでしょうか???