ここから本文です

レミングってかわいいですね 飼えます?

mou********さん

2010/1/1906:29:58

レミングってかわいいですね
飼えます?

閲覧数:
790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/1/1907:28:25

mou_netagire3さん 、お早うございます。

レミングは集団自殺をする・・・と誤解されてきました。
また、猛禽類の餌となって残念ですが・・・


可愛いですよね♪

ペットショップで売っていますよ。

http://diary.buuta-mania.boo.jp/?cid=5109

http://blog.zaq.ne.jp/plants/article/11/

上記のサイトはブログですが、レミング(ステップレミング)を飼っておられる方がいらっしゃるので、参考になさると良いと思います。


お役に立てれば幸いです。
お邪魔いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dwt********さん

2010/1/2117:01:09

飼えますよ。

しかし、小さく、食べられる側の生物なので、触れ合いは良くない(寿命を縮めかねない)です。たまに大丈夫なのもいますが、あれは稀です。
例えれば、人間が大きいマンションに触られたりするようなもんですから。

なので、触れ合い無しで鑑賞だけでも良いなら大丈夫です。でも小さいので、夏はエアコン・冬はヒーターじゃないと死にますよ。

小さくても一つの「命」です。