ここから本文です

今週土曜日に御岳にスキーに行く予定ですけどスキー場駐車場までスタッドレスだけ...

pin********さん

2010/1/1906:53:44

今週土曜日に御岳にスキーに行く予定ですけどスキー場駐車場までスタッドレスだけでいけますか?
タイヤチェーンも付けなければ無理ですか?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2010/1/1914:21:51

先週土曜に御岳ロープ行ってきました。
道路は積雪ありました
4WDスタッドレスで普通に登れましたよ。
FRスタッドレスで登ってきてた車もいました(アルテッツァ)

心配ならチェーンは持っていった方が良い
行きと帰りで路面状況なんて違うし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2010/1/1923:54:05

おんたけ周辺は圧雪道になっている可能性が高いですね。
よく2240にいきますが、いつも4駆+スタッドのみで上がってます。
福島県にいたときにもグランデコや猪苗代、箕輪なんか行ってましたが、チェーン使ったことないですね。
但しカメ運転ですけど。