ここから本文です

宮尾一郎様に質問です。約一年程前、交通事故にあい、その後半年間、腰椎ヘルニア...

gip********さん

2010/1/1921:55:30

宮尾一郎様に質問です。約一年程前、交通事故にあい、その後半年間、腰椎ヘルニアによる歩行困難をブロック注射や理学療法などによる治療の後、症状固定と後遺障害の申請をし、

初めまして、ジプシーと申します。宮尾様に質問です。約一年程前、交通事故にあい、その後半年間、腰椎ヘルニアによる歩行困難をブロック注射や理学療法などによる治療の後、症状固定と後遺障害の申請をし、

現在14等級の後遺障害認定、既往症であった腰椎ヘルニアの加重評価はしないとの診断がでております。ですが、未だに患側の足の痺れと脱力感、坐骨の一点の痛みが続いており、また、主治医が、私の症状は14等級ではおかしいとの意見から、一度、意義申し立てをしたのですが、新しい医証(主治医はこれ以上診断書の書きようがないと言う)がないため、却下されてしまいました。その結果も医師に見せたら、これはやはり言いがかりだと意見されました。だから保険屋は胡散臭いとまで言います。私の担当の医師は、行政書士などの法律家も信用できないと嫌いの様で、今まで誰にも勝手に相談することができない状態でした。宮尾様の出版物を見て、この人なら信用できそうと言っていました。わたしもずっと、宮尾様に後遺障害の異議申し立てや、素因減額について相談したくて仕方なかったので、やっと表立って相談する事ができます。宮尾様、是非相談の機会をいただきたくお願いします。当方、北東北にて、ずいぶん遠いのですが、何か方法がおありでしたら教えてください。よろしくお願いします。詳しい症状などにつきましては、このページに載せても大丈夫なのでしょうか?相手の保険会社も何かと不自然な行動や考えが見え見えです。どうか、よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2010/1/2213:31:35

①MRI等の画像で外傷性の所見が確認できること、
②腰部神経学的異常所見と、画像所見、自覚症状が一致していること、

14級9号を12級13号にするには、上記の2つの要件を満たさなくてはなりません。
腰椎椎間板ヘルニアの既往歴がある?と説明されており、腰椎全体に年齢変性が進んでいる状況であれば、上記の要件の立証は非常に困難です。

これ以上は、画像も拝見しておらず、踏み込んだ回答ができません。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

質問した人からのコメント

2010/1/24 20:34:02

宮尾一郎様、ご回答をありがとうございました。
後遺障害については、できる限りの事はやっておきたいと思っており、もう少し詳しくご相談させていただきく、できれば事故相談に出向きたいと思っております。その節は、よろしくお願い致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる