ここから本文です

Yahoo!BBから請求書が届きましたが、わからない事が何点かあったので教えて下さい ...

bea********さん

2010/1/2003:34:19

Yahoo!BBから請求書が届きましたが、わからない事が何点かあったので教えて下さい

9月に引っ越しをしましたが、手続きが遅くて10月分の請求もあると伝えられてました
が、払ったつもりでいてすっかりその事を忘れてました

そしたら昨日請求書が届いたのですが、わからない事が…

まず、今まで一度も請求書が届かなかったのに何故今更なんでしょうか?
正直もっと早く届いてたら早くに支払ってしまってたのに…

次に、11月と12月の欄にYahoo!プレミアム会員費の請求があります
解約してモデムも返却したのに、このお金は払い続けないといけないのでしょうか?

今現在、引っ越し先ではネットを繋いでなくて、もうしばらく繋ぐ予定がないです

後は、今までネットを繋ぐ時は最高で動画を1ヶ月5~6時間程度と少しネットサーフィンやオークションをしてましたが、使わない月は全く使用してませんでした
使ったのは15ヶ月間の半分くらいの月で、50Mを契約してて毎月4200円だと高いなと感じてました

あまり利用しないのでまた契約する時安くしたいと思ってますが、どうすればどのくらいの料金になりますか?
あまりにも動画が途切れるのはさすがに嫌ですが、光程のサクサクは求めてません
(光だと7~8000円かかると聞いたので)

よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymy********さん

2010/1/2008:30:44

BBだったとのことでしたので、引き落としでしたよね?
通常、翌月までは先月分に加算されて口座からの引き落とし請求となります。
続けて引き落としができなかったために請求書という事になったのだと思います。

また、請求はプレミアム会員費ですよね?
プレミアム会員ひは、BBの利用料と別に契約した物ですので、
プレミアムの削除をしないと契約解除していないことになります。
質問者さんの場合、BBは契約解除してけれど、IDに関しては何も手続きをしていないのでは?
だとしたら、IDは生きているままだと思いますよ。
ネットにつながっていないのでしたら、PCでヤフオクにログインする事はできませんが、
携帯電話はお持ちでしょうか?
携帯からも、PCで使っていたIDでログインできますので、確認してみましょう。

質問した人からのコメント

2010/1/20 10:53:24

確認取れました。ありがとうございますm(_ _)m
ネットの契約とかがよくわからなかったのでホントに助かりました
解約しようと思います

後、他の方が答えてましたが、結局距離だけの関係なんですね

みなさま、ありがとうございました
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2010/1/2005:16:57

BBを解約したんでしょ?だったら、引き落し口座も無効になったんじゃないですか?引き落とせないんだから、請求書が来るでしょう。
まぁ、請求が来た以上は支払い義務がありますので、払いましょう。

一番安く付くのは、ADSL8Mで2000円弱だったと思いますが、ADSL使うならNTTとあなたの住居との距離によりますからねぇ。
うちはNTTと1km内なので8で十分ですが。

nay********さん

2010/1/2004:34:56

なんかカテゴリ違いの質問のような気が。

とりあえずプレミアム会員費は「プレミアム会員費は月額346円(税込)です。ご自身で解除手続きを行わない限り、自動更新されます。」です。ヘルプ読め。
でもYahoo!BB契約中は会員登録する必要なかったのに無駄に払ってたんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる