ここから本文です

方向転換及び縦列駐車について 右手の甲に手順とコツを書いて行ったら、カンニング...

anm********さん

2010/1/2014:02:01

方向転換及び縦列駐車について
右手の甲に手順とコツを書いて行ったら、カンニング扱いになるでしょうか…手順が覚えられません。

教官からの アドバイスで、卒業検定時の縦列でドアミラーを下に向ける生徒がいるがNGだと注意はありました。でも、教本にはこの裏裏技が紹介されてましたけど…教習所によってはOKのスクールもありますか

補足えいちゃんですよさん、回答有難うございます。安全確認を怠ってると思われたら大変ですよね…
只今、手順を暗記中です(^^;)いざ、教習になると忘れるんです。縦列と左右の切り返しのうちどれかが検定に出ますよね?初めから教えておいて欲しいです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eic********さん

編集あり2010/1/2017:51:58

anmitsu_freakさん
バイクから車にチャレンジですか?

実技試験で口述試験では無いので書いてもカンニングにはならないでしょうけど
手の甲を見てる時点で安全確認を怠っていると判断しかねられませんよ。

左右に建物やポールなど目印になるものがあるはずです、私の時は「ここに来たら左一杯に切る」とかでやりましたけどね。

補足
↑の覚え方で練習していたので今でも縦列駐車は苦手です(笑)。何しろ普通の道路は目印が一定じゃありませんから。

試験対策はもう覚えるしかないですね~。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/1/21 13:17:12

今日も行ってきました…縦列や切り返しコーナーは混み混みで全部出来ませんでした…絶望的っ!
教官の手本を見てると、確かに覚えるしかないって感じでした。明日も覚えに行く位の勢いで頑張ります。アドバイス有難うございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる