ここから本文です

FXシステムトレード(自動売買)は本当に利益が出るのでしょうか?

hsil01さん

2010/1/2014:21:31

FXシステムトレード(自動売買)は本当に利益が出るのでしょうか?

有料や無料など様々あるようですが、本当に利益が出るものなのでしょうか?

もし、利益が出るようでしたら、お勧めのFX会社もしくはをソフトを教えていただければ幸いです。

取引通貨はドル/円です。

ソフト自体は、無料を希望しております。

コツコツ損金を取り戻せればと思っております。

よろしくお願いいたします。

補足システムトレードのみで毎月利益を得ているという個人ブログが沢山存在しているので、真実はどうなのかと思い、この様な質問をさせていただきました。

この手のソフトについては、FX会社が用意(無料)しているものと有料のソフトの差は殆どないかと思います。

最初から、100%勝ちっぱなしのソフトが存在するとは思っておりません。

巷に存在しているブログは嘘で「全く使えないよ。」ということであれば、それはそれで結構です

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mioseikouさん

2010/1/2310:52:49

勝ち続けるソフトなんてありません。
しかも無料なんてありえないです。
どうしても自動売買ソフトが欲しいなら、
コツコツと資金を増やして購入すればいいと思います。
利益を出すには、それなりに為替レートの分析必要です。
まずは少ない資金でコツコツと売り買いのタイミングを
分析していくといいと思います。
FX業者については、人気急上昇のDMM FXあたりが
よいのでは。
注目はJFXです。
2月に新しいシステムが導入され業界では最高水準のスペックになるそうです。
http://ebs191317.www-looked.info/wordpress/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ginjikoreedaさん

編集あり2010/1/2220:49:06

えーと、

本当に利益がでる、FXシステムトレードが、あると思いますか?

あるとしたら、私なら1千万円でも買います。

システムトレードは、テクニカル・チャート分析による自動売買です。

チャート分析に、

現在の値動きのクセを分析してつけたり、

中期的な値動きのクセを分析してつけたりして、

勘や、主観的な分析をつけたりして、

自動売買するシステムです。

パフォーマンスのいい、システムトレードは存在するようですが、

たまたま、パフォーマンスがよかっただけの話で、継続はしません。

常に、パフォーマンスのいいシステムを、

次々と、探し当てられ続ければ利益は得られると思いますが、

いいこともあるし、悪いこともある。という感じだと思います。

追伸

競馬をプログラムで解析して、160億円儲けた会社はあります。
う~ん、そこの会社は、その解析ソフトは、売らんでしょうね~!
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091009AT3K0900C09102009.html

yukikaze48さん

2010/1/2017:51:17

自分で組んだ奴を使ってますがそれなりに勝てています。
ただし、それなりであってかなりではありません。

既に他の方々が書いていますが私も自分で組んだ奴は売る気はありません。

儲かるから売る必要等全く無いからです。

あと稼げるソフトを不特定多数に売って皆が使用すると
業者がスプレッド拡大等で対策します。FX業者は顧客が損をしないと儲ける事が
出来ないからです。

ましてや無料で勝てる程システムトレードは甘くない

2010/1/2015:39:51

「確実に勝てるテクニック」
「絶対にまけない、シストレ」

全て幻想です。

「ソフト自体は無料....」
あるわけない。

FXに限らず、PC用ソフトも限らず、
なぜ私たち日本人は大きな意味での「ソフト」に金を払わないのだろう....

本当に有益な情報は、金を払っても手に入れるべきだし、
そもそもその情報を提供してくれる人に対価を払わなければ...失礼だろ。

もし、自分で「絶対に勝てるシステムトレード」を開発できたとして、
無料で配りますか?

わたしなら、本当にコンスタントに利益が出せるシステムを開発したら、
100万円でも売らないだろうね。

FXなんて、所詮競馬やパチンコと同じ。
競馬やパチンコで、絶対に儲かる手法ってあったかい?
違法的なもの意外はないだろ?
それと同じで、確実に儲かるFXのシステムなんてないよ。

syouwa_2mojiさん

編集あり2010/1/2116:34:10

FXって、博打ですから。”自動で本当に必ず利益の出るもの”と限定すると100%無いと言い切れます。
賭けですから、取ったり、取られたり。中には、大儲けしている人もいます。逆に、その人に貢いだ大損した人がもっとたくさんいます。 それで成り立っていますので。
ちなみに、100%儲けているのは、手数料ビジネスの商社です。

補足
まさに、その通りですね。インターネットの世界は便所の落書きと一緒で、”毎月利益を得ているという個人ブログ”があっても、信じるか信じないかは、読んだ人次第。普通に考えて、ホントにもうかる仕組みを見つけたら、人には言わないでしょう。

sunegeyoshoさん

編集あり2010/1/2018:26:27

一時的には利益が出たとしても結局は損失を出すと思います。
シストレは所詮応用が利きませんので、平気でドローダウンを出してしまいますので。

それに無料のソフトで稼げたら、みんな苦労しないですよね?有料であっても同じことです。

裁量でコツコツ取り返す方が賢明だと思います。

個人ブログも実際アップされている内容にも疑問を感じますが。。。アフェリ目的な人も多数なので。
他の回答にもあるようにそれなりなら可能ではないかと思いますが、それで利益を出し続けるのはどうかな?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。