ここから本文です

目に優しい使い捨て1DAYソフトコンタクトレンズを教えてください。

oos********さん

2010/1/2018:07:23

目に優しい使い捨て1DAYソフトコンタクトレンズを教えてください。

コンタクトレンズ使用歴10年になります。
以前はコンタクトをつけたまま眠ってしまったりと、あまり目を大事にしていなかった時期もありました。
1DAYコンタクトレンズを選ぶ際、いろんなメーカーのものを使用しておりましたが
値段第一で選んでいたためあまり良いものは使用していません。
現在はネオサイトワンデーを使用しております。
最近になり、装着6時間後くらいから目が重くなり早く外したい衝動にかられるようになりました。
装着中は目が充血しドライアイ気味になるので、帰宅後はすぐ外し眼鏡を使用しています。
目のことを思うなら、ずっと眼鏡を使用するべきだと思うのですが、やはりコンタクトも使用したいです。
そこで目に良いコンタクトについて調べたところ酸素透過がとても大事なことがわかりました。
しかし、どれが一番良いのかわかりません。

酸素透過はクーパービジョンの1デイアクエアが一番良いという書き込みをみつけたのですが、他にもっと含水率が高くレンズが薄いコンタクトの種類があるので悩んでいます。
総合的に酸素透過率が良いと思うお勧めのものがあれば教えてください。
また、おすすめの1DAYソフトコンタクト以外にも、目を大事にするために知っておいたほうが良いこと等ありましたら教えてください。

閲覧数:
2,389
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2010/1/2102:03:23

クーパービジョンのワンデーアクエアの中でも「ワンデーアクエアPRO-C」がオススメですが、金額はちょっと高めです。
私は目の為にビルベリーのサプリを飲んでいます。視力回復は(医学的根拠もないでしょうし)期待していませんが、少しでも視力の低下を防ぎたい(効果的かどうかは分かりませんが)のと、白目の部分がキレイになると聞いたからです。
あと「目が疲れたな~」と感じた時は、蒸しタオルで目の周りを温め、血行を良くしています。

質問した人からのコメント

2010/1/25 17:18:01

感謝 ワンデーアキュビューは5年ほど使用しておりました☆ワンデーアクエアPRO-Cは使用したことがないので試してみたいと思います。サプリと蒸しタオルよさそうですね。教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/1/2411:06:08

アキュビューはおすすめですよ!
水分がたくさん含んでますので乾きにくいですし、充血もそこまでないです。
私は5年ぐらいアキュビューです。
前は他社のを使っていたのですがよく乾くので変えてみたら案外よかったです!