ここから本文です

独裁政治の始まり。鈴木宗男容疑者の検察を攻撃する姿勢に民主党議員が賛同。司法...

k_m********さん

2010/1/2021:16:05

独裁政治の始まり。鈴木宗男容疑者の検察を攻撃する姿勢に民主党議員が賛同。司法も不要ということであり、民主党が国会・司法・立法を牛耳りたいのか?何でも有りの政治で友愛でない裕愛(裕福な人だけに)だ。

補足検察が内閣府(行政)であることはバカでも知ってるし、知ったかぶりでのバカな投稿はどうでもいいです。、国家の権力は、立法、行政、司法の三権に分けられる。国会議員が行政を牛耳ろうとしている。立法・行政・司法の構図を我が物にしている輩に苦言です。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nff********さん

編集あり2010/1/2106:39:11

小沢は犯罪を咎められた事に逆ギレして自慢の豪腕で三権分立を破壊し日本も破壊して独裁国家を作るつもりです。宗男は検察に逆恨みして小沢に賛同、民主党議員は独裁国家の幹部を狙って小沢に媚を売ってます。

↑上の方、小沢は野党時代、国策捜査だ!って与党と検察を非難してましたよ。

質問した人からのコメント

2010/1/21 17:39:04

あなたが最高です。曖昧な回答は曖昧な法なのだろう。でも、常識と言う言葉もある。脱税も国会議員(政権党)は許されるが一般国民はダメの構図。国会議員だけが特別な立場だと思っている事に怒ってます。黒でない事をムキになり、白(潔白)だと言う事に言えないやつは「黒」だよ。あなたは国民的常識を持っている。ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2010/1/2100:30:15

議員内閣制をとっている時点で、立法と行政は密接な関係にあるので厳密には独立ではないのですよ。

選挙で選ばれた国会議員が国会議員の中から内閣総理大臣を指名する。
その首班は与党第一党の党首であるって時点で、民主党が行政を握るのはある意味当然です。

司法権だけは”一応”別ですけどね。

bus********さん

編集あり2010/1/2021:21:23

検察庁は行政機関です。
お間違えのないように。