ここから本文です

アーティストのファン友達を作りたいです。 一緒にイベントに行ったり情報交換...

mii********さん

2010/1/2101:44:50

アーティストのファン友達を作りたいです。

一緒にイベントに行ったり情報交換のできる友達が、周りにほとんどいないので、表面的な話しかできません。
なので、同じファンの友達を作りたいのですが、どのようにしたら出来るのかいまいちよく分かりません。

今は、やっぱりmixiとかが一番いい方法なのでしょうか?
ネットは怖いしあまり信用できないのですが、他の方法が思いつきません。

なにかいい方法があれば教えてください。
あと、身近な友達以外にファン友達をどのようにして作ったかも知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/1/2200:47:24

私はアーティストのファンサイトで友達を募集したりしました。
大体はライブの同行者を探す→一緒に参加して仲良くなる、というパターンが多かったです。

あとmixiも利用していますが、そのアーティストの関連イベント(カラオケオフ会など)に参加するのが、1対1ではなく大人数で会うので比較的安心できるし参加しやすいかと思います。一気に友達も増やせますしね。
実際に会うのはちょっと…ということなら、メールのやり取りやSNSサイト内の絡みだけでも充分情報交換はできます。例えばmixiならその人の日記などをみてどんな人かをある程度判断してから声をかけられますので、そうそう変な人と関わってしまうことはないかと。

確かにネットは相手が見えない分怖いこともありますが、きちんとそういう意識をもって気をつけながら利用すれば交友関係を広げるいい手段であるとは思います。

質問した人からのコメント

2010/1/27 19:31:05

降参 お二方共、ありがとうございます。

SNSサイトが無難のようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/1/2201:47:18

mixiでしたら好きなアーティストが同じ友達とかはどんどん出来ます。
アーティストや趣味などちゃんとした目的があるコミュニケーションの場でしたら、変な人はそんなにいないので、まともに人を見分ける目があれば心配はいらないですよ。

また、mixiの場合はプロフィールや他の人からの紹介文、所属コミュニティ、日記などから、コミュニケーションを始める前に相手のことが色々把握できるので、顔しかわからないリアルよりも友達作りのハードルは低いです。

あとmixiではアーティストによってはカラオケオフとかそういうのが開催されてることもあるので、そういうのに行くといっぺんに知り合い増えますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる