ここから本文です

モデム⇒ルーター(バッファロー)⇒パソコン・PS3 の順番に接続しているんですがPS3はネット接続でき...

asa********さん

2010/1/2102:44:06

モデム⇒ルーター(バッファロー)⇒パソコン・PS3
の順番に接続しているんですがPS3はネット接続できるのにパソコンはできません。
設定の仕方を教えてください。

補足すみません!補足です。
今は両方とも優先で接続してる状態です。
今まではインターネットを接続できていたんですがPSPをやるためにパソコンに無線ルーターを装着したらインターネット接続ができなくなりました。
急いで無線ルーターを外したのですがそれ以降接続ができません。
あとパソコンはWindowsXPです。関係ないかもしれませんが参考までに。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/1/2105:35:45

AOSS機能を使うと自動で暗号化され、PS3と暗号化方式のレベルが違い接続できません。
この場合は、有線接続して、無線ルーターをLANケーブルで有線接続して、ブラウザを起動して、アドレスバーに「http://192.168.1.1」を打ち込みます。
無線ルーターのトップ画面が表示されるので、ログイン画面でユーザー名「root」パスワードは空欄で打ち込むと無線ルーターの接続設定画面が表示されます。アドバンスト→管理→AOSSと辿り、AOSS機能を無効にして、無線LAN設定箇所のSSID、暗号化キー、暗号化方式を手動で任意に入力して接続してください。
ルーターの管理画面をパソコンにて表示して手動でSSID、暗号化キー、暗号化方式を設定します。
次にパソコンとPS3側の無線設定です。
ルーターを設定した際に確認した、SSIDをパソコンとPS3側にも設定して,同じ暗号方式と暗号キーを入力してください。
バッファローのAOSS機能は、バッファロー同士の無線通信は暗号化も含めて、ワンタッチ簡単で設定可能ですが、ゲーム機に関しては当てはまりません。
PS3に対応した暗号化方式は、AES/TKIPまでの対応でAESには対応していないので,AESに設定しても無線LAN接続はできません。
WEP 、WPA-PSK/WPA2-PSK対応です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる