ここから本文です

空港・奈良・神戸間のよい交通手段、所要時間を教えてください。

yuk********さん

2010/1/2111:19:36

空港・奈良・神戸間のよい交通手段、所要時間を教えてください。

東京から、奈良・神戸へ一泊ずつ旅行を考えています。
伊丹空港~奈良へは、空港リムジンバス?
奈良~神戸までは、電車がよいのでしょうか?

スムーズに行ける交通手段と所要時間、できれば大体の費用なども
わかれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/1/2111:31:38

伊丹から近鉄奈良までは、空港リムジンバスで60分、運賃は1440円です。
時刻表は下記ページにあります。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=itm_nra

奈良から神戸へは、
近鉄奈良から阪神三宮まで快速急行三宮行きに乗れば1時間23分で、運賃940円です。

どちらも乗り換えなしでスムーズにいけると思います。

質問した人からのコメント

2010/1/22 10:07:32

抱きしめる 時間、運賃など、適格にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/1/2111:53:50

東京~大阪間の交通手段は飛行機で決定済なのでしょうか?
もしまだなのでしたら、東京から京都まで新幹線、京都から奈良へ近鉄もしくはJRで移動のほうが便利かと。飛行機で伊丹まで行ってバス等で奈良へ戻るのと、待ち時間や乗車時間を含めると大差ないと思いますし、なにより新幹線のほうが本数が多くて便利ではないかと思いますが、いかがでしょうか。
奈良から神戸方面へは、すでに回答にあるように、近鉄が阪神に直通しているので、快速急行に乗車されると三宮まで一直線です。

neo********さん

2010/1/2111:49:24

大阪まで飛行機で行くことは、外せないことなのでしょうか?

東京から奈良へは、新幹線で京都へ行き、京都駅から近鉄京都線またはJR奈良線で奈良へ向かうのが安くて早いです(JR奈良線より、近鉄京都線のほうが本数が多くて便利)。東京から京都まで、のぞみで2時間15分、京都から奈良まで近鉄で40分だから、3時間強です。
これが大阪空港経由だと、空港での手続などの時間も含めると、かなり遠回りで余分に時間がかかります。

奈良から神戸(三宮)へは、近鉄奈良駅から、阪神三宮行き快速急行に乗ると、乗換なしで1時間20分、940円です。
あとは、新幹線で新神戸から東京へ帰るか、神戸空港から羽田へ帰るのが便利です。

zoo********さん

2010/1/2111:38:57

奈良は奈良市内かそうでないかで伊丹からの交通手段が変わってきます。
目的地が奈良市内なら大阪空港から奈良行きの空港リムジンバスでいいでしょう。
目的地が飛鳥や吉野なら大阪空港から天王寺(あべの橋)行きのリムジンバスに乗って、あべの橋から近鉄で行くのがいいでしょう。

奈良~神戸は奈良市内発なら近鉄奈良から快速急行に乗れば乗り換えなしです。

sty********さん

2010/1/2111:25:02

伊丹空港であれば、まずはバスで大阪駅まで出られるのがいいでしょう。
そこからJRで1本で奈良駅まで行けます。
ただ、奈良公園に近いのは近鉄電車奈良駅ですので、そちらがご希望ならJR大阪駅から環状線で鶴橋まで行ってください。直結で近鉄電車に乗れます。
奈良から神戸はやはりJRが便利でしょう。奈良から大阪まで出て、そこから神戸線に乗り換えてください。新快速電車なら大阪から神戸の主要地域である三ノ宮までを20分で繋いでくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる