ここから本文です

店長や店員の人柄、人間的魅力で商品を購入してしまう事はけっこうありますか?

yuk********さん

2010/1/2114:54:29

店長や店員の人柄、人間的魅力で商品を購入してしまう事はけっこうありますか?

ネットオークションや通販で同じ品やサービスを買った方が値段は明らかに安いけど、 お店の良い雰囲気やスタッフさん、店長さんの人柄に惚れ込んでそこで購入をした事は今までに何回位ありましたか?購入した品や値段(ネット価格との差額)も差し支えなければ書いてもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2010/1/2116:09:25

あります!

某デパートの傘売り場の店員さんがものすごい接客が丁寧で親切に対応してくれました

それに感動して傘はいつもそのデパートで買います

雨傘、日傘合わせて4本くらい、購入価格は8000円~12,000円です
ネットだと半額で売られたりもしています

修理もお願いした事があるのですが、その時も文句なしの接客でした

販売員の見本となるような方なので、その売り場の他の販売員さんたちも接客態度が丁寧な気がします

以前、某有名ブランドの銀座のお店でショーケースの中のネックレスを見ていたら、中年♂のドアマンが「はぁ~あぁ~」と大きなあくびをした時があって、思わず友達と目を合わせてあっけにとられました

友達はネックレスを買うつもりだったのですが、気分を害してやめました(笑)

あくびは論外ですがいくら有名ブランドでも、店に入っても客に挨拶もしないようなお高くとまっているレベルの低い店員がいる店では買いたいと思いません

質問した人からのコメント

2010/1/27 22:12:00

感謝 接客は重要ですね(^^)有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる