ここから本文です

電動自転車アシストは、免許なしで乗れますが、自転車専用道路は、通行しても、い...

mar********さん

2010/1/2115:49:50

電動自転車アシストは、免許なしで乗れますが、自転車専用道路は、通行しても、いいのですか?

運動音痴より

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/1/2117:42:34

いいです、自転車ですから。
また、電動「アシスト」自転車は普通自転車の要件を満たしているはずなので、自転車の通行が許されていれば歩道も通行可能です。
ので、サイクリングロード(現状、大半が自転車通行可の歩道)も通行可能です。

質問した人からのコメント

2010/1/23 08:56:34

成功 ありがとうございました。アシストに乗れば、普通の自転車に乗れなくなるそうです。
そのうち、もっと安くなったら購入を考えます。
私は運動音痴だし、僻地に住んでいないので、チャリで十分です。
事故るのは、自分自身が良く知っているので、一生免許は持たないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2010/1/2116:52:17

もち、よろしゅおすわぁ。しかし自転車専用道路=サイクリングロードってほんまにあるん?自転車よりハイカーの方が多いんとちゃうやろか。安心して走られへんしぃ。(!!)

mie********さん

2010/1/2115:53:54

そりゃ、自転車ですからOKです。
原付は原動機付き自転車ですが、ダメですかね。